※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ママ友にミルクのオススメ聞いたら森永ミルク事件話された。今はどのメーカーも規定厳しい。安心のメーカーと決め手教えてください。

最近仲良くなった4人のお子さんを育てているママ友さんにミルクを足そうと思うんだけど、オススメあるかな?と相談したら森永ミルク事件という話をされました。森永だとはぐくみとE赤ちゃんですよね?🤔調べたらだいぶ昔の話だし、今はどのメーカーもミルクの規定は厳しいと聞きましたが、なんだか不安になって…😭
ミルクを飲ませている方、オススメのメーカーと決め手を教えてください🙇

コメント

はな

森永のは本当に昔の話なので気にしなくていいと思います😅

こだわりなくどれでもいいなら、ほほえみのキューブオススメです😊

外出時はもちろんですが、うちは家でもずっとキューブを使ってました。
寝ぼけてても何杯入れたか忘れちゃった!みたいなことや、粉をこぼして掃除が…となることもなくて、ストレスフリーでした☺️
キューブは高いという人もいますが、まとめ買いするとそうでもないです🍼

deleted user

はぐくみずっと使ってましたよ!

はじめてママリ🔰

昔の事件なので、心配しなくても大丈夫です!!

うちはアイクレオでした。
決め手は
・産院でも使っていたこと。
混合だったので、母乳に近い成分と風味だと助産師さんが言ってました。
・缶、小分けスティック、液体があり、お出掛けの時に便利なこと。
・便秘になりにくい成分が配合されてること。

です。あとは、ポイント貯めて貰えるプレゼントが欲しかったから、というのもあります(笑)