※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の冬服について、80センチが適切か、90センチは大きいでしょうか。同じ服を複数年着せることはありますか?

8月生まれの1歳児です👧🏻

最近身長体重測ってないので、
おおよそですが、体重は8キロ弱かなと思います😌
身長も低めです!

そこで今年の冬服!
買うなら80センチでいいと思いますか?🥺
90はさすがに大きいでしょうか?
服のブランドにもよるかと思うのですが...!

実際冬に買った服をその年にも着て、
次の年にも着せるってしましたか?

コメント

🧸。*°

うちはいま同じくらいで70と80を来てます!
70ぴったり、80やや余裕あり。
90はワンピースやロンパースはいいけど、ズボンは長いのでオススメしません🙅‍♀️
上の服は物によりかな?って感じです!
袖がピッタリだと長くて着せずらいけど、ゆったり袖なら着せやすいし腕まくりで充分ですー🤍
薄いものなら春先もきれそうなので90、そうでなければ80買ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました!🙇‍♀️コメントありがとうございます!💕
    たしかにスパッツなどは80だと長くて長くて..うちも70ぴったりの80余裕あるって感じなので、トップスは90買っても良さそうですがそれ以外は微妙そうですね🤮
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月6日
rere

あたしの子もチビで9キロあるかないかですが90着てます✩
下は80です✩
冬服なら90買ってます✩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます💕
    冬服のトップス厚手のものなら90でもよさそうだなって思いました💕ありがとうございます✨参考になりました!🕊

• 9月6日