※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
その他の疑問

内科系の病気に詳しい方いらっしゃいますか?実母のことです!来月60歳で…

内科系の病気に詳しい方いらっしゃいますか?

実母のことです!
来月60歳です。

2週間前から腰痛ありましたが仕事続けてました。
8/27 腰痛がひどくなり仕事を休む
 30 整形外科にいき、骨には異常無し、とても強い筋肉痛といわれる。電気、マッサージをする。
 31 39度越える発熱、腰痛持続
9/01 近くの内科クリニックでPCR→陰性
 02 腰痛、発熱がよくならないので内科系の病気があるのかと疑って内科クリニックへ。
   再びPCR陰性、採血してCRPが高いので、腎盂腎炎を疑って救急病院へ紹介
   救急病院でPCR、採血、尿検査、CTをしたが腎盂腎炎ではない、原因不明といわれた。
   帰宅後再び39度、腰痛は左側が強く持続
9/03 少し動けるかも?

という経過です。
とても失礼ですが、救急科の先生が採血もできないとても若い先生でした。
原因不明といわれるまで、ずっと「うーん…」と悩んでいて、ほんと失礼ですがとても不安です💦
救急科では、一週間変わらなかったらまたきてねとカロナールだけ処方されました。

CRPが高いし腰痛で歩けないのでとても心配です。

考えられる他の病気に心当たりある方いらっしゃいますか?
腎盂腎炎ではないのはわかりましたが、他の病気の可能性などないのでしょうか💧

来週月曜日、また内科へいってみようとは思っています。

コメント

まき

医療従事者ですがどこの病院へ行っても原因不明と言われてしまうなら、紹介状を書いてもらって大学病院などの大きい病院で診てもらってはどうでしょうか?

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます😭

救急外来はそれなりの総合病院だったのですが、なにせ先生が不安で…💧
    同じところの、内科外来とかにかかってみてもいいですかね?
    先日救急できたんですがーみたいな感じで…😢

• 9月3日
  • まき

まき

いいと思います。

• 9月3日