※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ👩🏻
ココロ・悩み

22歳の母、同居中。息苦しさで医者へ行くも、身体的な問題ではなくメンタル的と言われ、義母の言葉に悩む。幸せなはずなのに、少し楽になりました。頑張りましょう。

質問ではありません、ぼやきです😭

22歳二児の母、旦那と義両親と完全同居してる者です!

最近息苦しさが凄くて。。先程医者行ってきました。
レントゲン撮ったりした後、先生に
『ん〜なんにもないね。これはメンタル的なアレだね‥』
と言われて、凄く恥ずかしくなりました。。😨
(病気じゃなくてよかったけども🥺🥺🥺)

義母は《病は気から》や《知らぬが仏》みたいな言葉が大好きなので、義母が帰ってきて、結果ストレスでしたなんて言ったら‥反応が大体予測できる‥情けないみたいな……うん🥲

子供も元気に育ち、義妹夫婦(年上)や家族と比較的上手くいっててきっと幸せなはずなのに「メンタル的なアレ」なんて言われても……😣

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
なんか、誰も見てないかもしれませんが少し気持ち楽になりました😭✨

皆様もコロナ禍ですが育児に仕事に頑張りましょう💪

コメント

れん

うちも完全ではないですが、同居してます。
ストレスが育児・仕事・義両親なのかわかりませんが、あまり無理されないように😰💦

ちなみに私も、義母のことがきっかけで2ヶ月かんストレスで体調崩しました💦
生理は乱れる・胃は痛い・微熱・情緒不安定・やる気でない😅💦
更年期かと思って病院行ったら、ただ単にホルモンバランスぐずれてただけでした😅💦

• あっちゃんママ👩🏻

あっちゃんママ👩🏻

こんな投稿にコメントくださって本当にありがとうございます!!!!😢❤
    何が原因なのか、、知らず知らずのうちにストレス貯めてるんですよね。おそらく😅

れんさんも無理ならさずに程々に頑張りましょうね😁🍀

• 9月3日