※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹になり、治り方が分からず不安です。経験のある方、教えてください。

昨夜コメントくださった方ありがとうございました😣❤️

昨日の夜、息子が急に蕁麻疹になりました💦💦
近場の小児科の受付にギリ間に合ってシロップと塗り薬を処方してもらったのですが、蕁麻疹ってどのぐらいで治るものなのでしょうか?
ネットで見ると翌日には治ったとか、一週間ぐらいかかったとかまちまちで…💦
娘も私自身も蕁麻疹の経験はなく未知です😩
昨日体や顔にも蕁麻疹が酷かったですが、今朝はだいぶ良くなってますが、かいた部分やその周辺がかなり酷くなってます😰

お子様が蕁麻疹なったことある方、自身が経験ある方良ければ教えてください💦💦💦

コメント

うちは5,6日かかりました🥺
ですが、一番酷かったのは1,2日目で(目が開かないくらい)、徐々に引いて、また少しぶりかえして…って感じでした‼️

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

やはりだいたい一週間ほどですかね😰💦💦
    息子は目周りも出ましたが、顔はだいぶよくなってます🙌
    引いたと思ってもまたぶり返しも頭の中に入れておきます!!

• 9月3日
pipipipipi

蕁麻疹の種類によるかもしれないですね💦
私は寒暖差や熱性蕁麻疹なので、患部に薬を塗れば数時間で治ります!
下の子は原因はいまいち分かりませんが、恐らく石鹸を変えてからなので、石鹸の成分で蕁麻疹ぽくなりました🤔
これは薬塗って2〜3日はかかりました🤲🏻

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

寒暖差や熱性だと数時間で治るのですか😳
    息子はしばらくリビングに放置してあった洗濯済みのトレパンをはいてから出たので…ダニやホコリだったのかなーと💦💦

• 9月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は1日で治りましたが、長女は1ヶ月以上続きました😣💦💦