※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

卵胞が中々育たない 何をしたら。。。

卵胞が中々育たない 何をしたら。。。

コメント

ママリ

同じです😭私の場合は、体重を気にしたりお腹が空かないことからの体重減少と毎日の運動で身体が飢餓状態になっていることが原因じゃないかと指摘され、今少しずつ食べる量を増やしたり運動量を減らしています。
今日また通院で卵胞みてもらうのですが、自信ないです💦
考えられる原因がないと余計八方塞がりですよね😣

• ニコ

ニコ

病院はどうでしたか?私は逆に10キロくらい太りました。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    痩せすぎも太りすぎもよくないと聞きますもんね😣
    ちょうどいい体重って難しいですよね😢
    昨日病院に行き、卵胞は少し育っていました。でも以前に比べて、排卵も遅いし(=卵胞が育つのがゆっくり)排卵してもホルモン異常なのか高温期が短く、何かとうまくいかない感じです💦
    お腹がぽっこり出ていて、たくさん食べることを躊躇してしまいます😞授かりたいのに矛盾してます💦

• 9月4日
  • ニコ

ニコ

そうですよね気持ち分かります! 卵胞の育ちがゆっくりだと 結局 妊娠に繋がらない結果になる事の方が多いそうです。 なので 私はそんな時はリセット周期になります。先生はお金の無駄だからやらないと言ってます

• 9月5日
はじめてのママリ

お薬でも育たないですか😥??
私も中々育たなくて、クロミッドなども効かず、ゴナールエフでやっと育ちました!

• ニコ

ニコ

そうなんですか!AMHが低いのとFSHが高いからか?薬を使ってないです💧羨ましいです。何ヶ月で育ちましたか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AMHが低いと薬使えないんですね💦
    知りませんでした😨
    ゴナールエフでは正常な方と同じペースで毎月卵胞が育ちました!

• 9月3日
  • ニコ

ニコ

AMHが低いのに使うと 卵胞が育たなくなったり 卵胞機能が低下するとききました。

• 9月5日
うぶちゃん🔰

病院には通われていますか?
もし受診&処方済みだったら参考にならず申し訳ないのですが、私は多嚢胞気味で小さい卵がたくさん育ってなかなか大きくならず排卵しづらいことがあったので、クロミッドという排卵誘発剤を処方してもらっていました😆😌
排卵するようになり周期も安定しました😌✨
友達は注射で排卵させていたと聞きました😘

• ニコ

ニコ

えー羨ましいです!薬を使って欲しいけど使わないんです先生。AMHが低いのとFSHが高いからか?また今週期も育てなかった😭

• 9月3日