※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

生後8日の息子が夜泣きで悩んでいます。寝かしつけやミルクの間隔についてアドバイスを求めています。初産で寝不足とイライラが続いているそうです。

夜泣きについて

生後8日の息子がいます。
深夜2時から朝の4〜6時までずっとグズって泣いたりの繰り返しです。
皆様どのように寝かしつけてましたか?
また、完ミなのですがミルクは3時間空けてと助産師さんから言われてます。ミルクをあげて1時間で泣き出したときなどどうしてましたか?😔
旦那さんも協力的で育児に関心を持ってくれているのですが、やはり初産なので慣れない育児でお互い寝不足と疲れが溜まってイライラしてしまいます。イライラしても何も始まらないとわかっていても、どうしていいかわからず私も一緒に泣いてしまいます。
何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。
先輩主婦様方からのご回答お待ちしております。

コメント

おだんごかーちゃん

完ミです🍼
うちはミルクまでの繋ぎにおしゃぶり使ってます。気分で咥えないタイミングばかりですが...😅

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶり私もこの前買ったのですがうまく咥えてくれず...
    育児って難しいですよね😂💦

• 9月3日
ママリ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています💦
個人差はありますが…💧
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
夜泣きではないです😢
夜に泣くから夜泣きではないと言われました😣

無理に寝かしつけないで、お子さんに合わせてあげて下さい!
無理に寝かしつけると、眠くないのに何で寝ないといけないのってなって、余計に寝てくれなかったりします😭
ミルクを飲ませて1時間後に泣くのはミルクが足りないからではないと思います😔
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご回答ありがとうございます!
    夜泣いているから夜泣きだと思ってました💦
    個人差あると思いますが、何歳頃から夜は寝てくれるようになるのでしょうか?

泣いてるとき抱き寄せて横になったら落ち着くのでもしかしたら寂しい、まだ外の世界が怖いのかもしれませんね😓💦
    私も昼夜逆転生活になったらまだ楽なのかな....

• 9月3日
ママリ👩‍🍼

個人差があるので、一概には言えませんが、昼夜の区別がついてくる3ヶ月くらいから、まとまって寝てくれるようになると聞いた事があります🥺
赤ちゃんによっては、1歳過ぎてからでないと夜通し寝てくれない子も居ます💦
ホントに、夜まとまって寝てくれるようになるのは個人差があって様々です😭

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

今が頑張り時ですね!
    寝不足と闘いながら上手くやっていこうと思います😓
    参考になりました。ありがとうございました!

• 9月3日