※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

お子さん2人いる方、母子手帳は別々か一緒か教えてください。2人目妊娠中で迷っています。

お子さんが2人いる方、母子手帳何を使ってるかと、別々か一緒にしてるか教えてください!
2人目妊娠して、母子手帳迷ってるので参考にしたいです😣

コメント

ダイエット頑張ります。

母子手帳市から貰うんじゃないんですか???

おだんごかーちゃん

母子手帳何を使ってる??...母子手帳ケースの事でしょうか?

♡HRK♡

母子手帳ケースですかね?
ラルフローレン使ってます。
別々にしていて、それぞれの母子手帳、保険証、医療証、診察券、お薬手帳、アレルギーの検査結果をまとめてます😀

• すな

すな

ケースです!すみません💧
    ラルフローレンいいですよね!でも高くて手出せなくて😅
    ラルフローレンはたくさん入りますか?別々の方がわかりやすいですかね😣?

• 9月3日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

別々なのでまあまあ入りますよ!
    転勤族で、それぞれの診察券が多いのと上の子と下の子が違うアレルギーなので検査結果等が混ざらないよう分けていた方がわたしは楽です😀
    あと2人が同時に病院にかかることがあまりないので、片方のだけ持ち出せるのも便利がいいです。

• 9月3日
タロリ

普通の百均のポーチに

母子手帳2つ
診察券いれ色違いで2つ
おくすり手帳2つ
こども医療証2つ
まとめて入れてます😉

予約表や予防接種の紙もここにいれます。

蛇腹型のやつや、診察券がたっぷり入るタイプのやつも使ってましたが
仕切りがいらなかったです😞