※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お仕事

職場に感謝しなければとは思うけどモヤモヤ…サービス業です。保育園から…

職場に感謝しなければとは思うけどモヤモヤ…
サービス業です。

保育園から陽性者がでました。
濃厚接触者ではなかったです。
職業柄、帰宅が遅いです。
18時から合同保育(0〜5歳)のため保育園のほうから担任だけでお部屋も隔離されている18時まで、また土曜日保育園も合同のため自粛して欲しいとお願いされました。

私自身、息子には持病もあるので、できたら上記のとおりに預けたいですが、上司に相談したところ、平日のみ18時までにお迎えがいける時間の退勤になりました。
土曜日は人が欲しいのでだめで常に合同だから19時、夫の休みの日も19時だそうです。

平日→18時に間に合う勤務
平日→(夫の休み)19時
土曜→19時

あと2人時短の方がいますが、その方々は私よりも1時間早く帰れて、土曜、日曜もお休みです(子どもが2人いるから、送り迎えが大変だから)

私の方が後から異動してきましたし、日曜日をお休みしてるので土曜日もでますと言ってました。

同じ時短の方々にはなんの文句もありません。ただこのご時世でたしかに最初は19時お迎えまで働けましたが、今はだいぶ変わってきました😥

これは私の我儘でしょうか?💦

もちろん配慮してくれた上司には感謝もしていますが、同僚や先輩にも、なんで〇〇さんだけ土曜日も働いてるの?とか、このご時世なのにこんな時間まで働いていてお子さん大丈夫?💦と逆に心配されます😥
ちなみに飲食とかではないので、夜忙しくなったり、土曜日は繁忙期とかではありません。任された仕事はきっちりと、他の人が事務作業したいときは率先して変わり、1番嫌な作業もだいたい私がやっています。

時間が決まった時には昼の会議の冒頭で皆さん全員に謝罪をしました。

コメント