※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
産婦人科・小児科

予防接種後に赤ちゃんがぐずったり、授乳が弱かったりしています。副反応が出ている可能性がありますか?

昨日、生後2ヶ月の予防接種を受けました。
副反応についておききしたいです
ロタ、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌です

昨夜は、思い出したように泣いてすぐ泣き止んで、泣き止んだと思ったらまたすぐ思い出したように泣いてって感じでした。
ただいつもよりぐずるし、少しぐったりしてるかな?って感じで熱はありませんでした。

先程、小さい声で少し泣いて起きたのでそのまま母乳のませてますが、前回授乳から10時間あいてて、母乳の飲みもいつもより弱いです。
熱はありません。

副反応出てますかね?😞💦

コメント

れん

副反応というか予防接種自体打つと体がだるくなるのでは🤔
にさちなみにうちの子は、同じようにぐずぐずしていて、翌日熱出しましたね💦

  • みさん

    みさん

    ぐったりしたりも許容範囲ですかね?😵‍💫

    • 9月3日
  • れん

    れん

    大丈夫だと思いますが、夕方になっても飲みが悪いようなら、気になるようなら問い合わせをしてもいいのでは。

    • 9月3日
☺︎

予防接種の当日、翌日まではぐずぐずしやすいかなと思います😣💦体はだるいでしょうし、熱がないなら病院行っても今すぐの対処も難しいので、わたしならもう少し様子見ます😊

  • みさん

    みさん

    熱は7.2なので大丈夫だとは思いますが、ぐったりしてて心配してます🥺

    • 9月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    予防接種の次の日くらいまではぐずぐずする、昼寝が長くなる、なかなか泣いて寝ないとその子によって色々でますよ😊ぐったりは体がだるいのかなと思います👏🏻大人でも予防接種したらだるいのに、小さい体に何種類も打ってますからね😭💦全く飲めない、おしっこも出ないなら病院行きますがぐったりくらいは許容範囲かなと思います😊これから毎月そんな感じになるので、心配なら一度受診して、どのくらいまで自分が様子を見て大丈夫かを知ってもいいかもですね😊

    • 9月3日
ママのすけ🔰

副反応ではないけれど、注射で疲れたりしてぐずぐず、、みたいなのはよくありました🙂

  • みさん

    みさん

    ぐずぐずなのか周期的な不機嫌なのか、見分けつきません😵
    母乳ののみが悪いのも気になります…

    • 9月3日
  • ママのすけ🔰

    ママのすけ🔰

    数日でおさまるなら問題ないかと😌

    • 9月3日