※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険料を見直していたら、旦那の保険受け取りが義母になっていることが分かりました。義母が保険レディとして働いている時に契約していたので驚きました。旦那が亡くなった時のことを考えていたのに、予想外の状況に困惑しています。

保険料見直してたら
まかさの旦那の保険受け取り義母になってる〜、
義母が保険レディとして働いてる時に
契約してるからまさかと思ったけど。。
旦那が死んだ時大変だからこうしとくよ〜
とか色々してくれて私って話はなってたのに。。
本当きも!!!!

コメント

けろけろけろっぴ

わたし旦那に言って変えてもらいましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    私に内緒で契約してるものでした😮‍💨 言ってみようと思います!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

保険料を義母が払っているならしょうがないと思いますが、ママリさん達が払っているならすぐに変えてもらいます😅

  • ママリ

    ママリ

    いや、勝手に給与引きされてるので私たちが払ってて
    私には受取人にしとくね〜て言ってたのに証書をたまたまみたら義母になってたんです!! 

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら速攻で変えます😏義母には言わずにコールセンターなどに電話します。
    結婚前に旦那に借金でもあって義母が大金を肩代わりしたとかならしょうがなく諦めると思いますが💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    保険会社ごとやめようと思います!義母が関わってた所なのでこうゆうのが多々あるので🥲 ありがとうございました😊

    • 9月3日
わたし

毎月の支払いは誰がしているのでしょうか?
私ならですが
もし義母が支払いをしているのであればそのままほっておいて改めて新規で加入するのもありかなと思いますが
主さん達が支払いをしているのであればご主人様に言って受け取り人を絶対に変更してもらいます。
残される家族の為のお金なのに義母が受け取り人っておかしすぎますよね😤‼️

  • ママリ

    ママリ

    勝手に給与引きで契約してあったんです!なので私たちが払ってるし私には保険入れる時は受取人にしとくね〜て言われたのに義母になってて。たまたま証書みて何これ?てなったんです。義母が払ってるなら文句ありませんが。

    • 9月3日
  • わたし

    わたし

    えー😨😨😨
    ある意味詐欺ですよね🥶
    絶対ご主人様に言って受け取り人変更してもらった方がいいです😤‼️
    腹立ちますね‼️‼️‼️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね!もう保険会社を変えようって思いました🥲 私のところと一緒にして信頼できる担当者がいいので🥲
    ありがとうございました😊

    • 9月3日