※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食を風邪で中断し、再開後に自身も風邪をうつし1ヶ月できず。7ヶ月で野菜の種類や形状が初期で焦りを感じている。

5ヶ月から始めた離乳食、6ヶ月頃に風邪をひいてしまって体調が優れず良くなった!離乳食再開しようかなぁと思ったら私にうつってしまいダウン🥶
離乳食が全くできず、1ヶ月終わってしまいました😭😭

もう7ヶ月。なのにまだ食材が野菜数種類とかで増やせていないし形状も初期です。ちょっと焦ってしまいます😅レパートリー増やすためにあれもこれも食材食べさせないと!!と思っちゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ

そうなんですね、体調不良は辛かったですね😢
うちは普通に進めてたんですが歯の生え始めでブーブーしたり食べなさ過ぎてなかなか前に進めなかったですよ😅
焦らずともBFなど使えそうなものは使って頑張ってください😣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF!手間かからないのでいいですね🥺まだBFは使ったことないのでうまく使って食べさせていこうと思います😭

• 9月3日
えり

体調は大丈夫ですか🥺?
私も同じようなことがあったのですっごく焦ってたのを懐かしく感じます☺️
でもゆっくりで大丈夫ですよ😊💕
これからまだまだ時間はあるので平均より遅くなっちゃっても巻き返せます😊
離乳食はいつか終わりが来ますから☺️
焦らずゆっくり進めてあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大丈夫です🥺ありがとうございます。
    他の子と比べてしまって全然だめだな〜ってなってしまいます😅

• 9月3日
もふもふもふもふ

私も体調不良で8ヶ月の間ほとんどあげれてなかったです。
少し前の柔らかさや量に戻して、ゆっくり慣らして始めてあげました。といっても1日〜2日おきくらいに硬さも量もステップアップさせて、10日くらいで元に戻して、続けています。
少しくらい乱れても大丈夫ですし、まだ食べさせてない食材あっても大丈夫です。

たまご、牛乳、小麦とかのアレルギーで気を使う食材のタイミングだけ気をつけてあげればどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか同じですね😂
    硬さとか全然初期で形ないんです🥲
    形とか硬さの具合が難しいです😩
    アレルギーの出やすい食材は焦らずやっていきます😊!

• 9月3日