※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳クラスの子供が2歳クラスの子との関わりで不安を感じています。2歳クラスの子供の口調について体験談や意見を教えてください。

保育園での上の学年の子との関わりで参考に体験談など教えて下さい!

うちは小規模保育園の1歳クラスに通っていて、1歳.2歳クラスは合同で保育です。
1歳クラスですが、春生まれなので子供は2歳になり、
お友達との関わりも増えてきました。

先日、朝送りに行くと、早速2歳クラスの子たちといる先生のところへ連絡帳を渡しに行きました。

そうすると、2歳クラスの子が、
「なんで、〇〇来たんだよ」と言う口調で話してました。
まだ2〜3歳の子供なので、他意はないかもしれませんが、
結構きつい口調で話す子がいるんだなぁと、
うちの子、いじめられてないかしら、と少し不安になりました💦

2歳児クラスの子だと、こんなものなのでしょうか?

1歳クラスは流石にそんな口調の子はいなく、話し出した子ばかりなのですが、2歳クラスはおしゃべりも上手になってきて、少し意地悪な口調で話せる子もいるものでしょうか?

ざっくばらんに、体験談など参考にさせてください。

コメント

ままり

いますよ〜😊
上にキョウダイいる子だと早く乱暴な言葉覚える子も多かったりするみたいです🤣

うちは娘だからか、割とお姉さん達がいつも玄関に迎えに来てくれて
○○ちゃん!寝癖は直しなさいよ〜!!
ほら!お靴脱いで!できるでしょ!
とかチビっ子ママしてくれてます🤣
それも言葉は優しいけどなかなか口調強かったりしますよ😅

• はじめてママ

はじめてママ

やはり上にきょうだいがいると言葉も色々と覚えるのが早いんですね💦
    うちは1人目でわからないことが多く、つい気になってしまいました😣
    女の子だと小さなママみたいな感じなんですね笑
    子供たちもこうやって保育園で色々と鍛えられてくるんですね😅

• 9月3日