※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、社宅借り上げで賃貸マンション(3ldk駅徒歩1分)に住んでいますが、…

現在、社宅借り上げで賃貸マンション(3ldk駅徒歩1分)に住んでいますが、コロナの影響で主人が95%テレワークに移行し電話会議も多く、子供たち(男の子三人)が騒ぐと睨まれる毎日です😅💦
コロナが落ち着いてもこのま8割はテレワークに移行する予定だそうで、さすがにと現在マイホーム検討中です。

予算的に中古物件(築20年内位まで)を探してみているのですが、マンションがいいのか戸建てがいいのか、色々悩んでます🤔
マイホームを持たれた皆さんはどういう基準でお家を選ばれましたか?
そして実際に住んでみてからの心境なんかも伺えたらありがたいです!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

我が家はテレワークが少ない職業なのですが、、
現在、住宅購入予定で色々と物件を見ているところです。
テレワークが少ない、子どもも2人と決めてるのでマンションも視野に入れています。

はじめてのママリさんの条件なら、私なら戸建て一択ですね!
テレワークが多い、子ども3人なら距離を保てる戸建てがいいと思います。
将来的にも男性4人になる訳ですし、マンションだとやはり手狭になる気がします💦

deleted user

田舎住み、車社会です。元々家でもたまに仕事してて働き方改革から在宅での仕事も増えました。役職もつくことから今後は家でも仕事が多くなると見込んで戸建てにしました。
田舎なので土地に価値がないところばかりで、あるとしたら駅裏のマンションくらいです。大規模修繕や人口減少、騒音対策、車を所有し続けることからマンションは我が家には合わないとマンションは辞めました。エレベーター問題もあるのでそこも不安でした。
戸建てはとても快適です。お庭でプールにバーベキューに花火、コロナでも夏らしく過ごせました。子供が走り回っても赤ちゃんが泣いても気にならないですし、ママ友とお家で過ごせるのでとっても楽です。