※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝不足でイライラ。罪悪感も。

寝不足って自分をコントロールできなくさせる。
夜の眠い時間に赤ちゃんが寝てくれないと、イライラして手荒くなってしまう😭

まだ1ヶ月の小さな赤ちゃん。上手に寝れるハズなんてないのに、なかなか寝てくれないと
自分も眠くてどうしてもイライラしちゃいます😭
どうして寝れないの?眠いなら寝てよ、、、そんなに泣かないで、、、
などと言ってしまいます。。

最低ですよね😭
朝になって、すやすや寝てる赤ちゃんをみて
罪悪感が押し寄せます。ごめんね
健康で産まれてきてくれて
こんなにも可愛いのに。
それ以上を求めるなんて。わたし最低だよね
って。。

コメント

みーちゃんまま

わかります、、
わたしも特に2人目がそうでした💦
2歳と同じこと求めそうになってよくイライラしちゃいました。。。

毎日お疲れ様です🥲。

美紀

気持ちわかります。
うちは2人目が寝るタイプでしたが、1人目が寝れないタイプで。里帰り出産にも関わらず産後鬱みたいになりました(・・;)

「ごめんね』と罪悪感があるなら、大丈夫だと思います(^^)

ちなみに2人目がは2ヶ月からネントレを緩くしましたが、寝かしつけに苦労したことないです(^^)
向き不向きの個人差はありますが、ママさんが興味あるなら調べてみてください☆私はオススメします。