※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療を始めようと思っています。熊本市東区や益城でおすすめの病院を教えてください。初めての受診はいつが良いでしょうか。

不妊治療を始めようと思っています。
仕事や家の関係で熊本市東区、益城などで探しています。
おすすめの病院ありましたら教えてください。
初めての受診はいつされたのかも知りたいです。(月経中、月経後、排卵前、排卵後など)

コメント

はじめてのママリ🔰

東区ならARTクリニックですかね💭

ただARTは体外受精とかを希望する人向けなので、タイミング法とかだけならほかのとこがいいと思います👏🏻

病院によって診察のタイミングが違いますが、大体生理後が多いと思います🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちおタイミング法のみで考えていますがどうでしょうか?どこかありますかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、タイミング法はやったことないのでどこのクリニックがやってるかわからないです💦😅

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 9月3日
なぁ

2人目不妊で東区の聖アンナレディースクリニックでタイミングしてました🙆‍♀️
先生も結構親身になって話を聞いてくれるし、私的には先生との相性よかったです🙆‍♀️ネットで予約も出来るので待ち時間もそこまでないですし✨←初回はたぶんネット予約出来ないので待ち時間長いですが
結局私はタイミングだけでは授かれずartに転院しましたが、転院先もしっかり相談に乗ってくれましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ARTに転院されたのですね…
    タイミングのみでしたら病院はさほど変わらないのですかねー💦❓

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

タイミングのみだったら対してどこも変わりわないと思います🙆‍♀️←注射や薬で卵胞育ててタイミングを見てもらうと言う感じで✨
    友達は聖アンナでタイミング見てもらい妊娠しました✨
    不妊専門に少し抵抗があるのであれば普通の婦人科でもいいと思いますよ🙆‍♀️待ち時間も無くストレスフリーですし☺️

ただうまくいかなかった時が、不妊専門に行くとなると初診は突然明日来れますか?とかなのでお仕事の都合とかを考えなければ行けなくなると思います。予約してても待ち時間もとても長いです😭

• 9月4日
  • なぁ

なぁ

ちなみに、artの先生は好き嫌いがはっきり分かれると思います😂
    とてもいい医院長先生で実績もとてもありますが、とーーっても声が小さくてなんて言ってるか聞き取るのが難しいことがあります🤣←質問しても答えてくれますが聞き取りにくいです!笑
    なので苦手って人もよくいます😂

• 9月4日
ゆこ

タイミング法なら大体の産婦人科で出来ますよ🙆‍♀️
私は体外受精までは対応している中央区の森川レディースに通ってました!
予約制なので待ち時間も殆どないです。

• ゆこ

ゆこ

受診のタイミングは聞いたらいつでもよかったです。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊問い合わせてみます

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ARTクリニックは初めにタイミングからの治療です。でも、初診は3ヶ月くらい待ちになると思います💦もし、体外受精とかまで考えているならば、初診の受付だけして、他の病院に通うようにした方が効率よくいくと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    掛け持ちかぁ💦体外はまだ考えていないです😵
    でも専門ですから良さそうですよね

• 9月4日
あぐ

県庁近くの森川レディースクリニックおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

森川レディースクリニックさんは多いですか?

• 9月4日
  • あぐ

あぐ

予約制なのでスムーズに案内してくれます。

• 9月4日
🔰はじめてのママリ

私は最初、タイミング方でグリーンヒルに行ってました‼️
でも、なかなかできずARTクリニックの紹介状を書いてもらい病院に電話すると紹介状があってもキャンセル待ちと言われ、電話がかかってきたかと思ったら「明日の午後○時に空きがでました」と急に言われ…仕事をしていた私にとっては急に言われ仕事で行けず、とうとう行かずじまいで義兄の奥さんが福田病院の不妊治療をしたって聞いて福田病院で2人とも不妊治療をしました☺️
今はわかりませんが、福田病院に予約なしで行けたのでよかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福田病院は不妊治療できるのですか?
    初めて知りました。
    多いですよね?
    1ヶ月に何回くらい受診しましたか?

• 9月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私達は2年くらい子供が出来ず、不妊治療で顕微授精しました‼️
    私が行ってた当時は多かったです💦
    そして、待ち時間も長かったです…
    グリーンヒルのタイミング方で出来なくて福田病院に行く時は主人も一緒に行きました‼️

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです。2年くらい授からずやっと不妊治療に踏み切りました。
    顕微受精とは初めて聞きました。
    待ち時間長いのですねー😱
    仕事している身としては厳しいですよねー💦

• 9月10日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

原因が知りたくて主人も一緒に行って、その日に主人の方を調べてくれました‼️
    今はわかりませんが、待ち時間長いかもです😣
    そして、私の時はコロナとかじゃないので夫婦で行けるけど今は夫婦で行けるかわかりません😣

• 9月10日