※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
産婦人科・小児科

産後初の生理で月経過多に悩んでいます。出血が多く、ミレーナを入れたいが待たされています。食事に気をつけていますが、痛みや貧血が心配です。

月経過多とは、、?
産後初めての生理が来ました。3日目です。
夜中1時にナプキン40センチにしましたが
7時前にトイレ行って前から後ろまで出血。
そのあと7時半ぐらいに子どもが起きてきて
準備とかしてたらママーズボンに血ついてるよー…と…
かえたばかりなのにまたしっかり出血…
そして今も…おかしくないですか?😅
高校生の頃からこんな感じで
病院にも行きましたが異常なし。
2人目産後にこの話をしてミレーナ入れたいと言ったら
みんな普通だよ、と言われました😂
お風呂の時もポタポタ垂れて日中も40センチの
ナプキンつけるのが普通ですか?
お腹痛いけど慢性胃炎で痛み止め
飲むと胃が痛くなります😂
この前の1ヶ月検診でミレーナの相談したら
生理が落ち着いたら、と3ヶ月ぐらい経ってから、と
言われましたがそれまで待たないといけないですか?
この出血量に生理痛、排卵日には排卵痛。
しんどすぎます。たまにフラフラするけど
貧血ってほど貧血ではないです。
普段の食事から気をつけてるので💦

コメント

🐻

それは絶対月経過多だと思います😭
産前の生理なんて朝晩いつでも普通の日用のナプキンで大丈夫でした🙆🏻‍♀️
産後初めて夜用のナプキン使わないといけないくらいで生理痛も酷くてそんなのでも月経過多の診断おりてミレーナ保険適用で入れてます🥲
病院変えた方がいいかと思います😂
私は田舎の産婦人科じゃ話にならないだろうなと思って都会(というほど都会ではないですが笑)のレディースクリニックで相談しました🙆🏻‍♀️

  • げーまー

    げーまー

    そうですよね(笑)
    昼用ナプキンなんて使ったことないです😂
    ミレーナいつ入れましたか?
    産後すぐの生理なのでまだわかりませんが
    来月また、来るなんて思うと
    女やめたくなります。
    子どもに言われたのがビックリしました😂

    • 9月3日
  • 🐻

    🐻

    私もちょっとしたら生理痛落ち着くかなーっと思っていましたが全然よくならなかったので産後9ヶ月で入れました😭
    女やめたくなるのわかります😂
    Twitterとかで1ヶ月検診で入れてもらったって書いてる人いたので探せば入れてくれる病院ありそうですけどね🙆🏻‍♀️

    • 9月3日
  • げーまー

    げーまー

    結構待ったんですね!
    もう授乳はしてないのでいつでも
    いいんですが憂鬱です😅
    お腹も痛いし出血多いし何もしたくない…

    • 9月3日
  • 🐻

    🐻

    私も完ミだったのに謎に我慢してました😂笑
    ミレーナ入れて1〜2ヶ月くらいは不正出血がダラダラ続いて最悪でしたが今はめちゃくちゃ快適なので早く入れることをオススメします😭💕

    • 9月3日
  • げーまー

    げーまー

    今だけ、かもしれないですもんね😂
    不正出血は嫌ですが今のこの生活も
    嫌なので相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
2mama

そんな事ないです。
病院変えてみては??