※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家と近くなるのがちょっと嫌です。義母が今から「散歩がてら歩…

しばらく実家にお世話になってたけど、いよいよ旦那と息子と3人で頑張る時が来ました( ´-` )✨
旦那の実家と近くなるのがちょっと嫌です。義母が今から「散歩がてら歩いて行くね」と。仲は悪くないけど、気は遣うのでちょっと憂鬱です💦義母の忙しいアピールが結構あるので、気をつかっていると「手伝わせて」と言われたり「わたしは1人で頑張るしかなくてやってたのよ~、だから頑張れ」とか…。言うこと言うこと突っかかってしまって嫌な気持ちになります。なるべく会いたくないなーなんて思ったり。不仲になるのも面倒なのでうまくやりくりできるといいんですが…。

コメント

ひなまま

うちだったらコロナの時期なので
旦那さんに「家にくるのは控えてほしい」と言ってもらいます。

というか2ヶ月の赤ちゃんがいて
ちょこちょこ顔だされたら
家も片付けて着替えて…ママさん
大変すぎて倒れてしまいます!
そこは旦那さんに壁になってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねえ🥲
    まだまだこれからなのであんまりに溜まってきたら旦那にぶつけたいと思います!笑
    ありがとうございます✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

義実家と近いの嫌ですね😭
義母うざい〜👽👽👽
変に気を遣わずに頼れることはどんどん頼んでやってもらったらどうでしょうか?「私はコロナが心配で出かけられないから、〇〇を買ってきて欲しい」とか。面倒な嫁だと思われれば来なくなるかな…なんて思いました😇
どうせ孫に会いたくて来るでしょうけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うざくない義母はいるんですごいですかねえ?!( ˃ ˂ )
    逆に使う作戦ですか!それは思いつきませんでした!笑
    いざとなったらありかも…🤔ありがとうございます!

• 9月3日
なつみ

義母さんめっちゃめんどくさいですね💦
このご時世なので、同居してないのに頻繁に会わなくていいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが面倒臭がりなので余計にそう感じます💦
    そういう価値観というか感覚も大丈夫大丈夫って思う感じの人なので、意識して欲しいです😫そこは言いにくいところだから自分でわかって欲しいんですけどね( ´-` )
    ありがとうございます。

• 9月3日