※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で園を休んでいる。咳が酷く、風邪薬を処方されているが、治まらず。暖かい服を着せているが、どうすればいいか相談したい。

子供4歳が風邪をこじらせて月曜日からずっと園を休んでいて、今日で4日目です。
.
咳・熱・鼻水の症状があり、月曜日に小児科へ行って風邪薬を処方されました。
火曜日には熱はすっかり下がりましたが、鼻と咳があり休みました。
それからズルズルと引きずり、今日は鼻よりもまだまだ咳がとにかく酷く、園に電話しても、「長引いてるねぇ...。」とまた咳が収まるまで休むように言われて、欠席です。

どうしたら咳が治まってくれますでしょうか?

急に寒くなったからともありますが、暖かいかっこうをさせています。
ずっと園に顔を出せなていなくて申し訳ないです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先週熱が出てからずっとお休みで熱はもうないのですが鼻水と咳が長引いています😥
保育園でRSが流行ってるみたいなのでそれかもしれません💦
保育園からは何も言われてないですが他の病気もらっても嫌なので今週もお休みしてます🤚1日が長いです😣💔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます💦
    今日、金曜日で休んで何日目でしょうか?

• 9月3日