※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚してくれません…私は今鬱病なのですが、旦那と結婚してからモ…

旦那が離婚してくれません…
私は今鬱病なのですが、旦那と結婚してからモラハラがあり、鬱が酷くなっていっています。
旦那にも離婚したいと言いましたが、
離婚するならお前の母親にお前の言われたくない事全部言ってやる(幼少期から育ってきた環境の悪さで今の鬱に関係している事など。今は、上手く誤魔化しながら母といい関係なので、本当に言われたくありません)
他人になるお前のその後なんて関係ないし、それでお前が苦しもうが気にしない。
俺がそれを言ってスッキリしてから離婚してやる。と脅しされ?て離婚できません…私はあなたにもう気持ちが無い事なども伝えましたが、俺は離婚しないと言われます…
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ゆったんママ

その言われてしまったことをボイスレコーダーなどで録音できてれば…
じゃあ、私はモラハラとしてあなたを訴えて慰謝料と養育費請求しますね!って言い返せたのに…
って思ってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの履歴で残ってます😲

• 9月3日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

普通の会話ではなくて、トークということですか??🤔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 9月3日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

丸一日経っているのであれば、そのまんまでも平気だと思いますが、送信取り消しとかされてしまったら意味無いのでスクショなどして、写真をコピーしておいた方が良いかと…
    そーゆうタイプの人は言い逃れしたりするので…😓

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショしました!

• 9月3日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

あとは、お母さんに言いふらしたいなら言い振らせば?
    離婚しましょう。って言っていいと思います!

• 9月3日
たんちゃん

離婚しずに鬱が悪化するか離婚して少しでも自分の気持ちを楽にするか

お母さんは旦那が言った言葉より娘の言葉を信用してくれると思います

離婚したくないからつなぎ止めたいから言ったかもしれないしモラハラするやつって自分よりしたって思ってるやつにしか強い態度や言動出来ないから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母は本当にちょっとおかしくて…😓
    多分、母からも責められるんですよね…
    それで、誰も頼るところが無くなる、それを分かってて旦那は母に言うって言ってるんだと思います。
    離婚して、あたしが母から責められて苦しんでるのを嘲笑いたいんだねって言ったら、返信ないので、図星なんだと思います

• 9月3日