※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
妊娠・出産

つわりが急になくなり、赤ちゃんの安全が心配。仕事に行くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

現在7週2日。いきなりつわりが無くなりました。

昨日の昼、13時半まで何を食べても何を飲んでも吐いてました。
その吐きつわりがそれ以降無し。
食べづわりも夜マックポテトが食べたくて旦那に買ってきて貰えるよう頼んで待ってる時にありましたがそれ以降はなし。
その後も食べ過ぎで嗚咽はありましたが、勿体ないと思って抑えましたがそれ以降全く気持ち悪さも胃の痛みもなし。

吐き気止めは3回/日、胃液を抑える薬も飲んでます。
それのおかげなのか、マックポテトのおかげなのか。
昨日一昨日で仕事を完全に休んだのでゆっくり家で休んだからなのか。

ちゃんと赤ちゃん無事なのかも分からず、仕事に行ってもいいのかも分からず、行っても何も動けないのが決まってるのに行くのか、悩んでます。

意見をください😭

コメント

5人mama

ピタッと止まると不安ですよね💦でも私も先週2日全く無く1日気分のいい日がありました‼️開放された!と思いきや…3日後にぶり返し今に至ります。辛い😭

ふー

つわりは日によって波があり、おさまったー!と思ってもぶり返すことが多々ありました😭
吐きづわりから食べづわりに移行する、、なんていう人もいるので、もしかしたらつわりの症状が変わってきたのかもしれないですね!

赤ちゃんの成長が止まっていても、赤ちゃんがお腹にいる限り、ホルモンは分泌されるため、つわりは続くと言われているので、、、。
つわりだけで赤ちゃんが無事か判断するのは難しいですね💦

普段辛いつわりですが、なければないで不安になっちゃう気持ちはよーく分かります😱💦

嫌な言い方になってしまいますが、今の段階で出来ることはあまりないので、いつも通り過ごしたらいい、と思います😇
仕事に行けばキツいですが、多少なりとも気分転換にはなると思いますし、キツければ帰るという選択もあります!
勿論家でのんびりと過ごすのもいいと思いますが、不安な気持ちで家でひとりで過ごすのも、私だったら中々しんどいものがあります😭