※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワクチン接種後の副反応は何日続きますか?夫婦で3日あけて接種するのは短いでしょうか?子供を見る人がいないと不安です💦

コロナワクチンを終了した方、副反応は何日位続きましたでしょうか?

子供がまだまだ手がかかるので、夫婦で別日にワクチン接種をする予定です。
夫と私、間を3日あけるつもりでいますが、短いと思いますか??

打ってみないと分からないけれど、夫婦ともに共倒れで子供をみる人がいないとなると不安なのです💦

コメント

ママリ

モデルナですが、2回目は打った日入れて3日はきつかったです💦
4日目からしんどいけど仕事はできました!

• ママリ

ママリ

やはり2回目が不安です💦
    最悪2回目はずらす様にしたいと思います❗
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 9月3日
ちさ(27)

私の母はワクチン接種した日と次の日に軽度の頭痛がありその後治まり…5日後くらいに強い副反応がまたありました💦
頭痛、発熱、倦怠感……、病院に行きましたが副反応数日後に出る人もいるみたいです💦

• ママリ

ママリ

数日後に出るタイプもあるんですね😭一瞬コロナになった?となりそうです💦
    貴重なお話ありがとうございます✨✨

• 9月3日
さらい

接種後30時間後に高熱でましたよ

• さらい

さらい

ママリさん12時間でおさまりましたが

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    さらいさんペースならばなんとかなりそうですが、やっぱり読めないです💦
    貴重なお話ありがとうございます✨✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3日間あれば大丈夫じゃないかなぁ🤔
私は接種翌日にひどい倦怠感と高熱が出ましたが、6時間ほどで解熱して、熱が下がったら嘘のように元気になりました。
周りの話しを聞いていても、3-4日ダラダラ熱が上がったり下がったりする人もいるものの少数で、どちらかと言うと、翌日にガンっと熱が上がって、3日目にはケロリという人が多い印象です。

• ママリ

ママリ

一気に出て一気に下がるのが理想です✨✨若い人の方が副反応が強いと聞くなかで、夫は46私は37なのでほぼほぼ大丈夫なような気がしました😊✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、ご質問者さんの1歳下です。
    夫も10歳以上上の歳の差婚なので、似てますね!同日に接種した夫は、「本調子ではない」といいつつも熱などは出ず、普通にリモートワークをこなしてました😅
    副反応、軽いといいですね!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊親近感がとっっても湧きました✨✨
    近くならばコロナの相談だけでなく、色々相談したいくらいです😂
    やはり歳を重ねると副反応も穏やかなんですね☺️軽くあるように祈ります🛐

• 9月6日