※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間をバラバラにしても大丈夫?たんぱく質は毎食必要?どう思いますか?

離乳食2回食!時間を定めることが大事とよく見ますがバラバラになってしまいます😣
個人的に時間がずれてもなるべくあげたいと思っているんですが、それについてどう思われますか?😅
バラバラにあげてたら後にこんな困ったことが!とか、バラバラでも問題なく育ったよーとか、聞きたいです😣

それともう一つ!たんぱく質は毎食あげる時期ですよね?

コメント

りり

お昼寝だったり、ぐずぐず具合で授乳してしまったりでずれることが割とありました😂
3回食になれば自然と時間決まってくるかなと思って、とりあえず1日2回食べるよって覚えてもらえたらいいやって感じだったのでズレてもいいかなーと個人的には思います☺️
実際8:00と14:00頃にあげる日もあれば、10:00と17:00になる日もありました💦
時間次第では大人のご飯の準備と重なったりで大変なことはありましたが、今は問題なく3回食に進んでいます🙆‍♀️
たんぱくは毎食あげていましたが、1回目少なかったらちょっと2回目多めにしたりして調整いました!(これがいいのかわかりませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個人的にいただきたかった回答で救われます✨
    旦那の出勤時間が日によって違うので居るうちにあげたい!けど一人の時はその時間だと厳しい😔とか、完母で授乳時間もずれたりでなかなか難しくて😫言われてみれば3回食になったら自然と定まってきますよね☺️今は問題なく進めていると知って安心しました😄
    たんぱく質は基本は毎食ですよね!2回に進むまではまさか毎食あげると思ってなくて焦ったのでその確認が出来ただけでも大きな収穫です😳
    自分の出来る範囲で赤ちゃんに負担のないよう進めていきたいと思います!
    ありがとうございます😄✨

• 9月3日