※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

1歳半の娘が不機嫌で、母親もイライラ。娘が泣き続け、母親は暴言を吐いてしまい、娘を無理やり起こす。その後娘が右手を痛がり、母親は自己嫌悪。保育園休んでしまい、母親は辛い思いをしている。

自己嫌悪で眠れないです。

1歳半の娘がいます。
朝、旦那が出勤してから
かなり不機嫌になりました。
何をしてもギャン泣き。怒る。
私が話しかけてもわざとビクともせず無視したかと思えば
ギャン泣き...
原因は正直覚えていません。

そんなんで私もイライラしてしまい
だから!遊ぼうって言ってるじゃん!
とか
そんなにママのこと嫌いなの?
なら別にどうでもいいわ。
とか
暴言を吐いてしまいました。
挙句の果てに仰向けになりながら泣いてる娘に
早く!と言いながら
両手を引っ張りながら起き上がらせました。
そしたら娘が右手が痛いとギャン泣き
そこから、痛いとギャン泣きが続いて
様子見てましたが右手は動いていて大丈夫そうでした。
その後泣き疲れて寝てしまい
午後は何とか公園にいきました。

しかし、こんなことをしてしまった私は
本当に最低だと母親失格ですよね。
こんな母親に育てられるなら
私は居なくなるべきかとまで考えてしまいます。
コロナで保育園は自主登園なので
お休みした.たった1日にこんなことをしてしまい
本当に辛いです。

皆さんはこういう事はないですか?
やはりこんなことするの
私みたいな最低な人間だけですよね...

コメント

みうみう

ありますあります!👺
イヤイヤギャンギャンされると「もー!!」ってなりますよね😅
ねこさんが言ったよりもう少し酷いこともたまに行っちゃいます👺
それが良いこととは思ってませんが、だって私も人間なんだから!イライラするんだから👺と思ってます😥
最近は怒鳴るくらいならと思って、どうにもギャンギャンされる時は逆に放置してます。
もちろん家の中で声が聞こえる範囲でとか、外なら安全な範囲ですけどね。
お互い頑張りましょうね😭

ママイ

同じですよ😭
うちも登園自粛中です。

妹におもちゃ取られただけでギャーギャー騒ぐから、初めは優しく諭してたけどどんどんエスカレート。
なんでそんなにいじわるなの?
意地悪する人嫌い!
と言ってしまいました。
そのあと、もう意地悪しないから嫌いしないで、抱っこしてって言われて自己嫌悪です。

正直保育園行かせてても帰ってきてからの数時間でもたまにこうなってしまうことがあるのにそれがあと1週間、、、
もうこんなことはしたくない、気をつけなきゃと思っていますが自分自身が怖いです。

はらぺこぱんだ

私も同じでしたよ😊
イライラしないで子育てできる人なんてそうそういないと思います!
うまく言えませんが、
イライラしちゃうとかは子育てにちゃんと向き合ってるってことだと思います!✨
きっとお子さんも頼れるママだから、わがまま言っちゃうんです!
そんなに自分を責めず、むしろ今日も頑張ったと自分を労ってください☺️

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ありますよ😊
母も人間ですから…

うちはまだ幼稚園や保育園には通ってなくて
プラスコロナがひどい地域で自分も妊婦なので外にも行けず引きこもり状態になってます💦

そんな中
絶賛イヤイヤ期で毎日毎日ちょっと思い通りに行かないとすぐ泣く、たたく、物投げる…これが1日に何回もあります。

これを笑顔でイライラせず受け止められる母親って何人いるんだろう?って思います🤣💦

これが成長…もちろん頭では理解していますが
特に心の余裕がないときなどはイライラしちゃうことだってあります。

でもそうやって母親も子供と一緒に成長していくんだと思ってます😊
最終的にまた子供がかわいいって思えればそれで良し!って思ってます😁✨

大変ですが一緒に頑張りましょう😊✨

ちぃこ

ありますよー😭
今日も優しくできなかったなとか寝顔見ながら反省してます。
もっと穏やかなママでいたいけど、難しいですよね。
お疲れ様です😣

かぶ

あります!!!

後悔して反省の繰り返しです💦

前まではギャン泣きしてたら、何が嫌なの!?ってイライラしてたけど、最近はもうはいはい。気が済むまで泣きなさい〜って感じです(笑)