※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子どもとの日常に不安を感じています。公園で過ごす時間が足りないか、刺激が不足しているか心配です。

子ども1歳8ヶ月、私は専業主婦です。
都内在住。

コロナが怖いので児童館には行ってません。
毎日公園には行きます。
保育園に行ってないので、同年代の子と関わることがほぼありません。
公園で年上の子を観察してるくらい。

毎日公園に行って、午後は家でテレビ見たりして過ごして、これでいいのかな…刺激が足りてないかな…?
って毎日思っています。
自分の子育て、これで大丈夫なのかなぁって不安になります。

すみません、愚痴でした…

コメント

はじめてのママリ

うちも都内で専業主婦です(^^)
体力有り余ってるのもあり、午後も公園とかお散歩行ってます♪
同年代と関わる刺激の成長もありますが、色んなものを見たり触れたり身体を動かすことが大切なのかなと思い近所の公園あちこち行ってみたり、消防署や電車見に行ったり遠出せずにできることしてますよ😊

ラパン

同じこと悩んでました!😭
私も都内在住の専業主婦です!

うちの子は小さい赤ちゃんも、お姉さんお兄さんも大好きで、きっと一緒にあそびたいんだろうなーって、公園にいる時なんか思います。
下校中の小学生を追いかけて行ってしまうこともあります笑

今すぐには無理だけど、もう少し落ち着いたら、これくらいの年の子が参加出来る習い事とか行こうかなって思ってます!
明日は区のやってる英語教室に行く予定です☺️
支援センターは、おもちゃ舐めたりするので行くの怖いんですけど、そういうそれぞれが同じ空間で活動することなら、距離も保てるし幾分マシかななんて…💦
プールとか体操教室なら、私も少し発散出来そうだし🤣🌟

まだまだ、先は長そうですがお互いがんばりましょうね😭

はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月になる子供がいます☺️
都内ではないですが私も同じ悩みで何度も何度も悩んできました!
今も何が良いのか、正解なのかわからないですが
今の最優先はコロナにかからないようにすることなのかなと思ってます。

なので支援センターとか不特定多数の人が室内で集まったりするところは避けて
今は公園やお散歩に行けるときは行って
買い物やホームセンターとかに動物見に行ったり
電車を見に行ったり
室内でできる遊び(知育系とか絵の具使ったりとか)を一緒に楽しんでいます✨

保育園に行ってる子たちはその子たちの楽しみや学びや見てる景色があるけれど…
行ってないからこそできる楽しみもたくさんあると思うので
それを大切にしたいなぁと考えるようにしてます🥰

テレビも私は悪いとは思ってなくて
私の子はテレビからたくさん吸収して
ABCがなんとなく言えたり
色と色の英語とかもテレビで覚えましたよ☺️✨
その他もたくさんの歌を歌ってくれます🎵
教えてないことを勝手に覚えてたりするので
それも家にいるからこそですよね✨