※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

1回目のワクチン後、ワンオペ育児できるか心配。副反応や安静について不安。考えすぎかな。

コロナのワクチン1回目接種後、ワンオペ育児できましたか?🥲

旦那が打った時は当日、次の日とあまり無理させないようにこちらも気を使ったのに、明日私が仕事終わりうちに行くのですが、保育園のお迎えも私だし、だから土曜日も仕事休みをとってくれませんでした😣子どもたち風邪も引いてるから明日の夜か土曜午前の診察で小児科行きたいのに、そうなるとどっちにしても1人でそれをこなさなくてはいけない。普段でさえほんま戦争なのにそこに副反応あると思うと恐ろしいです、、

何より、私はそもそも今回のコロナのワクチンをすごく怖いと思いながら打つので余計に心配で😭
痛みとかよりも、安静にしとかなくていいのかな?という心配です🥲血栓がどうとか、、ものすごい怖いことがたくさん書いてあるものばかり目につくし、こんなにほぼみんな強く副反応が出る予防接種ある?!という疑問もあります😭😭

まだ1回目なのに考えすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザー接種後いつもと変わらずワンオペ育児できました🙆‍♀️

mama

1回目は大丈夫じゃないですかね?
1回目うったあとすぐ仕事出勤しましたよ😂次の日は休みましたが!
ただ利き腕に打ったら生活できないなってかんじです😅

2回目は 旦那さんにも少しお願いするかもです!高熱出ると困るので、、

こてつ

モデルナ1回目を30日に打って、31日は仕事行ったんですが、夜から副反応で、微熱と寒気と関節痛と吐き気が出ました…😭🥶

9/1は子供たち2人とも家で見てたんですが😭😭しんどすぎて…😭😭

9/2は長女をなんとか幼稚園に連れて行きました…😭
幼稚園に行く準備するのもしんどい…
(次女は普段義母に預けてるので、私が見ないといけなくて…😭😭😭)

2日間仕事休みました…

地味にしんどくて日中はほとんどソファーで横になってますが、最低限の家事育児は私がやらないとなので😭

旦那にはここ3日間くらいはいつもより仕事早めに帰ってきてもらってます💦
子供の相手やお風呂入れたりはある程度やってくれたので助かりました💧

ご飯はマックやスシロー頼んで手抜きです😭
でもやっぱりママじゃないといや!ってのはなんとか私が……💦
シャワーでバーっと子供たち洗ったり…
ワンオペしんどいです😩💧

職場で、1回目の副反応で腕の痛み以外出た人いなくて…😓
1回目でここまでしんどくなるとは思いませんでした…😭😭

仕事本当は今日も休みたいです…😭😭😭

ねこ

モデルナ1回打ちましたが腕が痛くなっただけで発熱やだるさもなく普通に仕事も家事もできました!
人によっては2.3日痛みが続くと言われてましたが私は一日で痛みも引きました 笑
再来週2回目ですが副反応めちゃくちゃ怖いです🙄

こっき

ファイザー1.2回目ともに副反応ほとんどありませんでした!
腕がちょっと痛いぐらいでした。
でも個人差大きいと聞くので怖いですよね😭
まず、旦那さん、もう少し協力要請していいと思います!
あと私も打つまではその後の家事育児が心配すぎて、作り置き、冷食や、パンなどすぐ食べられるものを買い込んでました!