※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
家族・旦那

昨晩旦那から急に「Aさんの結婚式の二次会に呼ばれたんだけど、Aさんが…

昨晩旦那から急に「Aさんの結婚式の二次会に呼ばれたんだけど、Aさんが嫁さんもどうかって聞いてるけど行く?行かない?」と言ってきました。お酒は飲めないけど美味しいものが食べられるなら!!!と二つ返事で行くーー!!!と返事をしてしまいました( 笑 )ちなみにAさんとは旦那の職場の先輩です!ボードに何度か一緒に行ったことがあり、旦那たちの飲み会終わりに家まで送ったことも何度かあります。しかし私自身はそんなに関わりはありません( 笑 )せっかく誘っていただけてるなら、と思っていましたがよくよく考えると面倒くさいですよね( 笑 )お腹も出てきたのでワンピースも買わなきゃいけないし、行ったところで知り合いは旦那の先輩たちだけで話す人もいないだろうし( 笑 )ストッキングひとつにしても普通は締め付けが凄いから妊婦用の買わなきゃいけないし…お祝いだって包まなきゃいけないし…
なにから用意していいのやらてんてこ舞いです( 笑 )まず私はほんとに行ってもいいのでしょうか( 笑 )困っています、同じような経験のある方いらっしゃいましたらお話しましょーーーーー\(^o^)/

コメント

☆ソラ☆

私ならめんどくさいので行きません/(^o^)\笑
ワンピース買ったりたんだりするならそのお金で好きなおいしいもの気を使わずに食べにも行けるかなと…(笑)

しーのののん

ご主人の会社の先輩で、なおかつ相手の方が奥さんも連れてきたら?とおっしゃってくださってるなら、ご主人をたてる意味で行ったほうがいいのかな?と思ったりもしますが、妊娠中でしたら、体調なども工面して断ってもいいと思います!
何もなければ、今後も付き合っていくであろう先輩なので、私なら二次会は参加しますが、妊娠中なら、考えます(笑)

ゆーあ♡

私も上の子を妊娠してる秋位の安定期頃に
旦那の同僚さんの二次会に呼んでもらいました♡
私も同僚さんとは何度か会うくらいの面識で
奥様の方は1.2回顔合わせたくらいですが
『家族ぐるみでの付き合いもしていきたいし、これからも仲良くしてもらえたら』との事で呼んでもらいました(*ˊ˘ˋ*)
旦那の会社の方々ともお話も出来たし、なにより呼んでいただいた事で今もそのその同僚さん家族とは仲良くさせてもらってますし♡

当日はお腹も出てきてたので大きめのワンピースと
ストールを羽織って参加しましたよ♪

せっかく先輩さんがJuri♡さんもとおっしゃってくださってるなら、準備とか大変かと思いますが体調みて参加しても良いと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)

にゃんちゅ

この間、幼なじみの二次会に行ってきました。
事前に妊婦であることを伝え、会場を禁煙にしてもらうという配慮していただきました。
しかも、私一人のために…💦
会場が禁煙かどうかもポイントかと😅
二次会会場によると思いますが、服装などはカジュアルでもいいところかどうかでワンピースを買うか手持ちで済ませるかと考慮したらどうでしょうか?

のんびりママ

私なら子供居ないときなら行くかな?
実際集まりとかに行ってたし
授かり婚で入籍日は職場の人達
集めて報告&お披露目会という
宴会もあったりしたし
ワンピースもストッキングも
二次会なので今後着れるものに
して、お祝いもご主人が行くなら
結局渡さなきゃだし(途中参加なら)
誘われたなら顔も立てなきゃだし
って私ならなりそうです(笑)
ちなみにワンピースもストッキングも
お宮参りや写真撮るときなど結構重宝しますよー(^^)お宮参りの時とか産後すぐなのでマタニティのだときつくなくて良かったです(^^)
ストッキングも普段冷えないからいいかーくらいの気分ではいてましたよ(笑)
私のは安物ですが意外に長持ちしています☆