※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理がまだ来ておらず、生理再開の兆候やタイミングについて相談したいです。抜け毛も気になる状況で、生理はまだ来たくないと考えています。

完母です。
まだ生理は来てないんですけど寝てる時や外出中に来たら嫌だなーと思いますがいつ来るかも分からないのでナプキン毎日つけることも出来ないし(悪露のときナプキンで荒れました。普段タンポンだったので慣れてないのか…)
完母は完ミのかたより生理くるのが遅いと聞きますが何かもうすぐ来そうとか分かった方いればなんでもいいので教えて欲しいです🥺
最近抜け毛も増えてきた気がするのでもしかすると生理再開するのかな?とも思ったり…
まだびっくりするくらい抜けてないですが!
妊娠中全然抜けなかったので妊娠前に戻ったくらいの量です!
シングルマザーなので2人目の予定もないですし子育てで大変なので生理はまだ来てほしくないなーと思ったり😂笑

コメント

ままり⭐︎

両方完母でしたが産後2ヶ月には来ました😭ほんとそんなすぐいらないです。
また悪露?!って思ったら生理でした🙃わたしの場合は出産してからPMSが強くなったみたいで生理来る前にお腹痛くなったりしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2ヶ月わ早すぎですね🥲
    悪露と生理の区別しにくい時期ですね😖
    腹痛ですか!
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
ねむりねこ

私は授乳が生後10ヶ月位まででした。辞めて2ヶ月目に入った頃に生理再開しました(^^)

元々生理前の兆候が長期間できつかったタイプですが、その時は兆候(下腹部痛と眠気)後1週間位できました。