※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ベッドでだけ寝返りができるようになった6ヶ月の赤ちゃん。リビングでは寝返りができず、驚きと不思議な気持ち。ベッドが沈むからかな?

寝返り6ヶ月、最近寝返りがえりを
ベッドの上限定でするようになりました。
リビングにつれてっても寝返りがえりしません。
昼寝や夜寝る前に寝かせると一人でゴロゴロ寝返りがえりしてるので驚きと不思議な気持ちを隠しきれません。
ベッドの方が若干沈むからなんですかね?

コメント

ゆいころがし

同じですー!うちは5ヶ月ですが、うちもベットだと寝返り返りができるようになったのですが、ジョイントマットとかではできません!(笑)わたしもなぜだー!っていう気持ちです。ジョイントマットの方がやりやすそうなのに。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれて嬉しいです♡
    今日一回ジョイントマットの上で
    寝返りがえりしたんですが
    頭を軽くぶつける形で転がって泣きそうになってたのでやはり
    ベッドの上は頭をぶつけても大丈夫というのをわかってるのかな?と思いました。^^;
    早くリビングでもゴロゴロしてるのみたいですね♪

    • 9月28日