※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が息子の保育園での悩みを相談しています。息子の問題や先生とのコミュニケーションに不安を感じており、自分のことや仕事復帰も考えてパンクしそうだと述べています。

少し吐き出させてください😂
悩みというか、愚痴というか。。。笑笑

息子の事や保育園の事です。
私が育休中なので登園時間が9時すぎに行ってるのですが、8時半頃来ていただくと息子が機嫌がよく、お昼寝もよく寝てくれます。と言われました。
元々息子が発達系の問題を抱えており、夜寝てくれなかったりして私も疲れ果てていて、下の子添い寝じゃないと寝ない、旦那とも寝てくれないので困ってますと言ったら。
先生にそうなんですね。お股とかいれて動きを止めると寝ますよ。と言われました。きっと先生は悪気はないのは分かってるのですが、正直私はそんな事わかってるよ〜。
試してるよ〜。先生にそう言われて何故か悲しくなってしまいした🥲
よく担任の先生に息子をたくさん褒めてくださいとかあーしてあげてこーしてあげてと言われることがあって、素直に受け入れられない私が悪いかもしれないんですが、全部してる!!!と思う事が多くて、先生に言われる度に自分の子なのに私この子の事わかってないのかな?と不安になります。母親失格なんじゃないなかと考えてしまう時があります🥲

通ってる園の園長も担任も結構サバサバ系な感じで特に園長先生とは合わなくて。。。
時々嫌だなぁと思う事がありますが、発達系に問題があったり年中での転園は本人も負担になりそうだし、このままの方が息子にはいいんだろうなぁと思いつつ。。。

自分の事、育休中ですが仕事復帰出来なさそうで仕事の事や下の子の来年の保育園の事、息子の事色々考えることがあってパンクしそうです🥵
コロナで趣味の旅行もできず、発散する場所もなく。。
吐き出せる場所もなく、吐きださせてもらいました。
長くなってすみません☹️

コメント

ちい

めっちゃわかります!
うちの先生も〜してあげてくださいがめっちゃ多くてちゃんと見てあげてくださいねとかゆわれた日には
あんたなんかこの数ヶ月何時間かこの子見ただけやろ私はこの3年間片時も離れずずっと見てきたわ!!って思ってました 笑
なんか言い方にとげがあるように感じて、そんなつもりじゃないのかもしれないけど相性悪いわ〜って思ってます( ´∀`)
早く担任変わるといいですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー!コメントありがとうございます😭
    わかります!?嬉しいです!
    良くしてもらってる事は充分承知なんですが😰😰
    なんか、んーー!と思ってしまう事があって!!笑笑
    コロナで玄関先で送り迎えなんですが、担任に話があった時園長に伝えたら、今忙しい時間なんですって言われたことあります😣連絡帳で伝えてくださいって手紙に書いてあって、文字だけじゃ〜なんて思ったり笑笑

• 9月3日
  • ちい

ちい

本当そうなんです!
    先生も先生なりにいろいろ経験もあって今コロナもあるから敏感なったりもしてるし大変なんやと思うけどそれでもやっぱり ちょっとな〜って思いますよね😂
    ってかクレーマーみたいに毎日毎日話あるってゆうてるわけちゃうのに忙しい担任に変わって園長が担任の仕事引き受けてちょっとぐらい時間作れよって思っちゃいますよね😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンペになりたくないし、言わないですけど納得部分できないこともあって、そこれそ面談とかがあって、めちゃくちゃ言われて泣きそうになった事が覚えてます笑笑
    言い返すのもなんか違うかなとおもって頑張ってみますだけひたすら言ってました笑笑

• 9月3日
  • ちい

ちい

私もモンペなりたくないからどうなんやろ?ってインスタに投稿したら友達みんなそれはゆうてええやろ!全然モンペちゃうやろ!私やったら言い返すわっていっぱいDMきましたよ😂
    案外みんな結構ゆうてるのかもしれません🙄

• 9月3日