※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャルママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、夜間も起きてしまう状況で困っています。旦那が夜勤のため一人で対応するのが大変です。夜寝る方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
新生児の頃はお風呂入れて授乳したら寝てくれたのに
最近は全然寝てくれない(´;ω;`)💦
寝かしつけるのに3時間とかかかります…
一度寝たら朝までぐっすり寝てくれるので
(寝てても3時間おきの授乳はちゃんとしてます🍼)
ありがたいんですが寝かしつけるまでに物凄く時間がかかるのでYouTubeで寝かしつけの動画を見て勉強したりしてますが勉強不足なのか全然ダメです❌

変な癖がついて自分一人で寝れなくなってしまうと
自分が大変な思いをするので毎日すごい苦戦してます…
ちなみに旦那は夜職の人で夜から朝方にかけて居ないので
自分一人で寝かしつける事になって尚更大変です💦

変なくせを付けずにどのようにすれば
すんなりと夜寝てくれるのでしょうか( ´•_•。)💧

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃になるまでは色々変化するので、今は頑張り時なのかな?と思います💦

YouTubeで勉強とありますが、みんな当てはまるわけではないので、勉強不足というわけではないですよ!ご自身を責めないで下さいね。

お一人で3時間の寝かしつけは大変ですよね。
無責任ですが、もう少しすると昨日までの頑張りはどこへ?と思うくらい生活が整ってくると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは寝て、おっぱい飲んで、の繰り返しなので、昼寝のしすぎってことはないですよ💦
    今は寝てて大丈夫な時期ですよ。

    • 9月2日
ギャルママ

そうですよね(>_<)💦

ありがとうございます😭🙏

昼寝のしすぎも夜寝なくなる
原因ですよねきっと🥲

かえる

その時期は朝夜関係なく寝るので
泣かない限りはベッドに寝転がらせておいて
近くにいるだけで大丈夫ですよ☺️
何かをある程度参考にするのはいいことかもしれませんが
何でうちの子は寝ないんだろう?と逆にストレスになる場合もあるので
自分にあった方法で赤ちゃんと過ごしてあげてください。