※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

8月28日に熱が出て、翌日に発疹が出ました。痒みがあるため皮膚科を受診予定です。突発性発疹には痒みがないと言われていますが、痒みが出ることもあるでしょうか?

突発性発疹について

8月28日の夕方から39℃の熱が出ました。
8月30日に坐薬が無くなったため小児科を受診しました。
8月31日には平熱に戻り夕方から発疹が出ました。

それ以降、痒みがあるらしく頭、顔、首、お腹を掻きむしっています。

発疹は顔、首、お腹、背中、鼠径部、お尻にでています。
突発性発疹は痒みがないと調べると書いてあるんですが痒みが出る場合もあるんでしょうか?

明日皮膚科を受診しようと思ってます。

コメント

上の子が同じくらいの時になりましたが、お腹は掻いていました💦

熱が出た時に病院へ行きましたが、発疹が出てからは2日程度だったので行きませんでした。
あまりに酷そうなら皮膚科へ行かれた方が良いかもしれないですね!

早く良くなると良いですね😊✨
別名不機嫌病と言われるくらい大変なので、みりんさんも無理しないでくださいね!

• みりん

みりん

コメントありがとうございます✨

今日皮膚科が混んでて小児科に行ってきました!
    突発性発疹の症状だけど痒みがあるからとの事で軟膏と飲み薬を処方して貰いました!

今は顔、首、手、お腹をかきまくってます😭

不機嫌病…やっかいですね🥺
    穏やかな気持ちで過ごせるようにします🥰

• 9月3日