※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

薬局で薬を買いに行ったら、薬剤師に授乳中か聞かれ、1歳の子供がいると言ったら授乳をやめるべきだと言われてイラついた。

今日ワクチン接種2回目打ちに行ってもし熱出た時ようにロキソニン買いに薬局行くと薬剤師の年配のおっちゃんに『授乳中なら飲んでもいい薬ない、子供何歳なの?』って聞かれ1歳と答えると『離乳食も食べるし1歳なら授乳やめる時期じゃないの』とか言われイラってしました💢
ほっといてくれよ💢って思いました。
こんな失礼な薬剤師さんがいるなんて!と思いました。

コメント

余計なお世話😇😇😇
うちも1歳2ヶ月で授乳ありのワクチン接種でした😂😂

• まぁた

まぁた

コメントありがとうございます(⍢)
    ですよね!😤
    1ヶ月違いですね😊
    授乳はしんどい時もあるけど吸ってる姿とか可愛いですよね🥰

• 9月2日

退会ユーザー

私ディーマーひどくて1日でも早く授乳やめたかった人間なのでなんともいえないです🤣🤣

• 9月2日
  • まぁた

まぁた

ディーマーと言う言葉初めて知りました😳
    なるほどです😊

• 9月2日
なめこ

年配ということですし、知識や価値観が昭和で止まってるんでしょうね。
ちなみに、授乳中でもロキソニンは飲めますよ!私もワクチン2回目の副反応時はロキソニン飲みました!

• まぁた

まぁた

かもしれないですね😁
    そうなんですね😳
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
みうみう

私は下の子授乳中に薬を飲む必要があり、授乳中の投薬について研究している病院のお医者さんからお話しを聞けました!
授乳中に投薬してはいけない薬はかなり限られていて、抗がん剤や強い向精神薬位だそうです。
なので、大抵の市販薬などは飲んでも授乳を止める必要は無いし、それほど直母は赤ちゃんにとってメリットがあるよ!と強く言ってもらいました😊
通り一辺倒な意見は聞き流しましょう😆

• まぁた

まぁた

なるほどです😊
    良かったです😌
    ありがとうございます😊

• 9月2日