※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

子どもが保育園での質問に不快感を感じています。保育園にクレームを言うべきか悩んでいます。

子どもが保育園の先生に、ばあばとパパとママ誰が好き?と聞かれたそうです。普通そんなこと聞きますか?みんな好きで良くないですか?あと順番的にもなぜばあばが1番なのか、じいじは出てこない不思議さ。笑
最近娘が家で荒れてて園でも荒れてるそうで、だからですかね。
なんだかモヤモヤするのですが、みなさんはモヤモヤしますか?💦
こんなこと言わないでほしいって園には言わない方がいいですか?本当に素敵な園だと思ってたので今までクレームは一切言ったことがなかったのですが、ちょっとイラッとしたので。

コメント

りんご

謎ですね…。私ならどうして聞いたのか、聞いてみます。そういう質問は家ではしないようにしていると言います。

• もふもふ

もふもふ

聞いてもいいものなんですかね??その先生は担任の先生ではなくて、今日は担任の先生の代わりで入ってた先生なんですよね〜

• 9月2日
  • りんご

りんご

私結構そういう所気にするタイプなので、聞きます。
    担任じゃなくて良かったですね😅でしたら担任の先生に、お迎えの時等に昨日あの先生にこう聞かれたらしいのですが…と相談するとかどうですかね💦
    うちの子、癇癪持ちのちょっと発達遅いので、子供の為にもそういうことバンバン聞きます。

• 9月2日
メメ

「え、何故そんな質問??」
とは思うけどそこまでモヤモヤしないし、うちの子だと正確な問い掛け方やニュアンスが分からないので園に何にも言わないです🙈
もしどうしても…なら、先生にそれとなく聞く程度かな…
「この間そんなこと言ってたけど、私以外が一番だったらショックですw」
みたいた軽いノリで。

• もふもふ

もふもふ

ほんと何故?って思いますよね笑
    なるほど!聞くとしてもその先生は、今日お休みだった担任の先生の代わりで入ってた先生なんです。。

• 9月2日
マーマまま

ただの会話かなと思いました…😅なんの花が一番好きー?くらいの感覚じゃないですかね。

• もふもふ

もふもふ

そういうものなんですね!
    それならよかったです!

• 9月3日
まっこ

なんでそんな質問?とは思いますが、言った順番は特に気にしないですかね。別に1番最初に言った人が凄いってことでもないですよね💦

それくらいなら説くにモヤモヤはしないし、そんなことで何か言ってくる保護者がいたら…面倒だと思われそうです。

• もふもふ

もふもふ

そうですよね!
    スルーしておきます!

• 9月3日