※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクを食べづらい。離乳食を食べさせるのが大変で、ミルクも増やさないといけないか迷っています。

7ヶ月のお子さんで、離乳食の食べが悪い子居ますか??
うちの子は離乳食の食べが悪い、ミルクも飲みが悪いという感じで、離乳食を騙し騙しあげたり、ミルクもどうにか240ml×3を飲ましてる感じです。
離乳食をしっかり食べていた時は2回食+240ml×3でも良いのかなと思っていたのですが、離乳食の食べが悪すぎて全然食べない事が多く、ミルクを増やさなきゃいけないなと思っているのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ

8ヶ月の娘ですが、離乳食始まってからちゃんと食べたことなかったですが8ヶ月になったつい最近、びっくりするくらい食べてくれるようになりました!急に食べてくれる時が来ると思います!

• YK

YK

食べてくれる日を待ちたいと思います🥲
    ミルクは増やした方がいいでしょうか?

• 9月3日
はじめてママリ

8ヶ月ですが、食べません😭
完母なんですが、そろそろ食べて欲しい…母乳の栄養もなくなっていくので🥲

• YK

YK

そうですよね、、私も食べて欲しいと思いイライラしてしまう時が良くあります😮‍💨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ミルクでお腹いっぱいになっちゃってるとかないですか?
うちも7ヶ月の時は二回食+220を5回あげていましたが、
ミルクの飲みが悪くなったりしたので朝一が140で200を4回にしました!今のところ離乳食もミルクも食べてくれます!!

• YK

YK

240×3でトータル720ですが、多いのでしょうか??
    朝一ミルクをあげると離乳食を食べない➕眠くない時のミルクは飲みが悪いので朝一で50程あげて離乳食又は朝一すぐ離乳食にしています。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の前は少ないんですね!ミルクの前に離乳食あげてますか?飲んだあとだとお腹いっぱいだと思います!離乳食で好きなおかずとかありますか?うちもお粥だけだとあんまりなので好きなおかずと混ぜてあげたりしてます!

• 9月4日
  • YK

YK

ベビーダノンと果物と果物を混ぜたパン粥しか食べません😢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

我が子は一時期全然食べてくれなくなったことあります!
でも日によってよく食べる日や全然食べてくれない日がありますね。
ミルクは絶対完飲しています!
離乳食は食べなくても今はまだミルクで栄養をとっているのでミルクさえしっかり飲んでいれば問題ないと思いますよ
あくまで離乳食は食事の練習をしている最中なので

• YK

YK

離乳食も食べが悪い➕ミルクの飲みが悪いです。
    どちらも困り果てています。

• 9月3日