※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎
ココロ・悩み

上の子との時間を大切にしつつ、自分の時間も作りたいと悩んでいます。子供たちとのバランスを取る方法についてアドバイスをいただけますか?

子供より自分優先になってしまう自分が嫌です。
私の自由時間は下の子が寝たらと思ってるのですが、上の子が眠くないと言ってずっと起きてるんです。大人しくしてくれればいいのですが下の子を起こそうとちょっかい出したり、私に毎日毎日 色のお話し数字のお話ししようと言ってきます。別にいいんですけど毎日同じ事を子供に話していてほんとに最低なんですけど正直もううんざりなんです💧貴重な夜の時間にネットで調べたいものがあったり、韓ドラも見たい、など私も自分の時間が欲しくて1人になりたいとゆう認識から上の子が邪魔みたいになってしまってる自分にほんとに呆れるし最低な母親だなって思うんですが、努力してるつもりでも中々治せません…子供にも早く寝てって強く当たっちゃうしほんとに最低だ…自己嫌悪にもなって心の中ではごめんって思うんですが毎日この繰り返しでほんとに寝る時間が鬱です。皆さんはどうしてますか??

コメント

ママリさん

私も夜の自分の時間絶対ほしいです🙏🥺

幼稚園から帰ってきて起きてる間の時間に沢山話してても、夜すごい話してきますか?

うちは、寝る前まで色んなことペラペラ話して教えてくれます。
赤ちゃんの頃からの習慣で、19〜20時にはもう寝る時間と本人も分かっていて、眠くなるみたいで、自分から寝ると言ったり、眠くなって口数も減ってきますよ👦🏽

• E❤︎

E❤︎

最初は普通に寝てたんです!
    3歳後半~4歳ぐらいになると多分中々寝ないかもです💦

うちの子は寝る時間に話すってゆうのが習慣づいてるとゆうかなんとゆうか…
    色んな話しは保育園から帰ってきてもしますが、寝る時間にも話すってゆうのが息子の頭にあるみたいで、毎日毎日話して、全く自分の時間無くなってしまいます…

• 9月2日
  • ママリさん

ママリさん

4歳1ヶ月なんですけど、いまだに早寝です😂朝が早起きなのもあるんですけどね😭

確かに寝る前に話タイムに突入する時もありますね💦
    一区切りついたら、よし、寝ようか というと結構スンナリ寝てくれるタイプです😔
    難しいですよね😭

• 9月2日
ちぱ

どうしてもうるさいときはYouTube見させてます😂😂
わたしも自分の時間欲しいと思ってしまうので
眠くないと言ってるときは一緒に横でゴロゴロしながら携帯見てます👀
Wi-Fi繋いだだけの使ってないスマホなので自分は自分の時間にできます🙂
目も悪くなるかもしれないし携帯見せすぎるのも良くないことはわかってますが
イライラして当たってしまうよりいいのかなと思って与えてます🤣