※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

保育園で泣いたり楽しくなさそうな様子が続いている上の子。極度の人見知りだが仲良くできる性格。本人は保育園のことを話さず、朝もグズるように。保護者として何かできることはあるか。

上の子の話なのですが
今年から保育園に通い始めました
泣くこともなく毎日通ってましたが
最近園では朝活動の時や活動中に泣いてしまい
活動に参加できないようです

また写真をみてもほとんどが寂しそうな
つまらなそうな顔をしており、
大体いつも端っこだったり1番後ろにいる感じです。

元々極度の人見知りではありますが
慣れれば誰とでも仲良くできる性格ではあります
本人に保育園の事を聞いても何も教えてくれません。
最近朝もグズるようになりました。

保育園側は特に変わった様子としては
泣いてる事が多いとの事です

保育園が楽しくないのでしょうか
親としてやってあげられることは何か
あるのでしょうか
毎日楽しく過ごして欲しいけど
本人は本当は辛いのかな...

コメント

deleted user

うちの子が入園した時に、園長先生がお話してくれたことですが、最初に大泣きする子は早くから馴染む。最初から頑張って通ってる子は、しばらく経って思い出した頃に泣き始める子が多いよ。と仰ってました。
息子さんは後者なのかな?と思いました。
それでも、少し時間は掛かるけどどの子もちゃんと慣れるから大丈夫と仰ってましたよ😊