※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事をよく食べるが、形状がステップアップせず、未だにドロドロの食事。大人の食事に近づいていないが、問題はないでしょうか。焦りを感じています。

10ヶ月と少しの娘。離乳食めちゃくちゃ食べますが、形状がステップアップしません。
手づかみもあまりせず…。なので未だにドロドロのパン粥だし、バナナもそのままの固形ではなく、ジップロックで潰して冷凍保存してあるものを解凍してあげるので、ドロドロバナナです💦
でもめちゃくちゃ食べます。機嫌が悪くても食べます。
大人の食事に近づいてはいかないけど、良いのでしょうか。保育園もそろそろ入るし焦ります、、、

コメント

ママリ

うちもなかなか形状あげるのに時間かかりました💦
10ヶ月半で保育園に入りましたが、最初は離乳食中期にしてもらっていましたよ!
焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みん

みん

スゴく食べるから、離乳食は順調順調と思ってましたが、ん?形状変わってなくない?と気がつきました😱💦
    ありがとうございます!

• 9月2日