※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルク量や睡眠について教えてください。混合で100ml程度飲み、夜は1回起きることが多いです。

10/17で生後3ヶ月になる次男がいます。
3ヶ月くらいになるとどのくらいミルクを飲んで
何時間くらい夜寝ますか??(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに完ミ・完母・混合おしえてください。

あたしは母乳よりの混合でミルクは1回か2回で
だいたい100は飲みます。あとは母乳です☆
夜中は1回起きて、もう1回朝方起きるか起きないかです!

コメント

まち

完母なのでどの位。。。てゆーのはわかりませんが、5分5分で飲ませています!
3ヶ月くらいになると少しずつ満腹中枢ができ始めるみたいなので、欲しがればあげるし〜て感じですかね♡

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですね((o(。>ω<。)o))💗
    じゃあこれからは赤ちゃんがわかってくるんですね((o(。>ω<。)o))

    • 9月28日
mats★

うちの子とサイクル全く一緒で
びっくりしました😂💗
今日は朝まで寝てくれて感謝です!
毎日ではないものの、段々朝までが
増えてきましたよ〜♩
ミルクも飲んで100です!

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    同じですね((o(。>ω<。)o))💗
    朝まで寝てくれるといいですよね!
    ちなみにお子さんのお名前
    蒼真くんですか?☺️

    • 9月28日
  • mats★

    mats★

    そのまま蒼(あお)ですよ〜♩

    • 9月28日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    蒼くんですか(((o(*゚▽゚*)o)))💗💗
    同じ漢字だったのでついそう思いました!
    上の子が蒼真なので😆💗💗

    • 9月28日
🍌バニャニャ🍌

混合です^ ^
ミルクは、1日3回です。一回に、140作りますが全部飲む時と残す時があります(._.)
朝、10時ぐらい、15時ぐらい、21時ぐらいに。。。
後は、母乳です。乳首を加えてる感じの方が多いですけど(ーー;)
夜中は、同じ感じですねっ^ ^
トータルで13〜15時間寝てる感じですかねσ(^_^;)
ザックリですが。。。。 汗

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    同じくらいですね☺️💗
    あたしも140作って飲むか飲まないかで
    100位は飲むかな?って感じです!
    結構寝てくれてるみたいなのでよかった
    です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月28日
しょこたん

完ミですが夜は7時間寝てミルク
4時間寝てミルク2、3時間
寝ることが多いです( ´﹀` )

たまに夜中2回起きたりしますけど
今のこと夜は結構ぐっすり
寝てくれてます( ˆ࿀ˆ )

  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    いいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)💗💗
    羨ましいです!!

    • 9月28日