※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

敬老の日(自分の子から自分の親へ)に渡すもの、お菓子でも嬉しいです…

敬老の日(自分の子から自分の親へ)に渡すもの、お菓子でも嬉しいですかね?

去年、一昨年は、写真入りキーホルダーと、手形アートを作成しました。

母はよろこでくれるタイプなので、思い出に残るようなものをあげましたが、
母が亡くなってしまい、、
今年は父だけにあげます。

父はどちらかというと、子供がとても好きなタイプではなく(娘のことは可愛いがみてるだけでいいみたいな😅)
物をあげても、物を増やさせるのも嫌だなぁと思ってしまいました、、

母は大事にしてくれて、飾ってくれる人でした。

写真や手形など、思い出に残るのは、作った私の思い出になるだけかなと思い、お菓子でもいいかな?と思ったのですが、、

ご意見ください。

コメント

deleted user

もちろんお菓子でもいいとは思いますが、それでも孫からなにか貰えたら嬉しいと思いますよ😊

私も物を増やさせたり、かさばるのは嫌なので、両家とも毎年郵便ハガキに、子供にお絵かきさせたり、シールを貼らせたりして、自宅へ郵送しています。

初めの年だけ、ハガキを保管できるファイルをあげたら、毎年そこへしまってまとめてくれているようです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すっごくいいアイディアですね😳❣️

    かさばらないし、まとめて保管できるのでぜひ真似させて頂きたいと思いました!!♥

    ファイルはどんなやつですか?
    オシャレ?しっかりしてる(百均のではない)やつのほうがいいでしょうか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、表紙に写真を入れられるものがあったので、そこに子供の写真を入れてあげました😄
    たまーに写真を現像した物を渡しているので、気分で差し替えているようです。


    毎年の成長も見られるし、喜んでもらってますよ😊しばらくはこの手で行くつもりです 笑

    なにより、手渡しもいいけど、ふと自宅に届くのも嬉しいようです✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にできるし、とても素敵なアイディアだと思いました❣️❣️

    たしかに、郵便で届くとちょっとうれしいですね☺️

    ありがとうございます!

    • 9月2日