※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪くなり、昼寝は短く、ズリバイするようになりました。以前は寝かしつけがうまくいっていたが、最近はどうなのか気になります。

生後9ヶ月の娘がいます👶🏻
最近就寝時間になってもなかなか寝てくれなくなりました😂
お昼寝は午前に30分~40分、午後に2時間ほどです。
14時半には起こしています。
最近ズリバイするようになったのですが、お布団の上に置くとなぜか元気に動きます😂
今までは布団に置いて寝たフリをしたら20時までには寝てくれました。
この頃はこのような感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時まさにそんな感じでしたよ😅
寝返り、つかまり立ち、ハイハイ、私をよじ登り等々好き放題💦
うちは常夜灯つけてたので、寝る時にしかこない寝室が気になって色々動き回ってたみたいで、電気真っ暗にしたら寝るようになったのと、どうしても早く寝て欲しい時は、真っ暗の中抱っこで30回縦揺れするとお眠りモードになって即寝でした‼️

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😂
    ある日突然だったのでびっくりしてます😂
    電気真っ暗にしても動き回ります😂
    どのぐらいで落ち着いたとかありますか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回くらいベッドの頭に立って、定位置に戻すみたいなことはしますが、1ヶ月経たないくらいで寝室入って15分くらいでは寝てくれてます。
    伝い歩きとかよじ登りして活発になってきたので疲れるのもあるのかな🤔と思ってます

    • 9月2日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか😂
    また、早く寝てくれるときが来ることを祈っています😂
    ありがとうございましたございました😊

    • 9月3日