※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんのお子様の動物園デビューはいつですか😊?コロナもあるので不要…

みなさんのお子様の動物園デビューはいつですか😊?
コロナもあるので不要な外出は控えるべきとわかってますが、何も分からないにしてもやっぱり娘をどこかに連れて行ってあげたいですし、興味をもって見てくれたりはするんじゃないかな?とゆう気持ちがあります🥲

水族館は室内なので避けようと思ってるんですが、動物園なら外だしいいかなぁと思ってます🦁

コロナ禍前でもあとでも大丈夫なので、どのくらいの時に動物園連れていったかと、お子様の反応を教えてください💓

コメント

♡♡♡

うちはコロナ前の1歳で動物園デビューでした!
ちょうど歩き始めたときだったので、広い動物園内をひたすら歩いてましたよ😂💞

動物は指差してたけど、それよりも歩きたい!って感じでした(笑)

ベビーカーで半年くらいの時に行きました😊何も分かってなくて退屈そうでした😂

はじめてのママリ

全然コロナ前ですが、1歳過ぎてから行きました😊
ライオンとかはさすがに泣きましたが、動物には興味あったみたいでジロジロ見てましたよ😄

ままり

コロナの前ですが半年の時に行きました!!!
唯一カバだけじーっと見てましたが、まぁ親の自己満ですよね。笑
子どもは全然楽しくなさそうでした🤣🤣🤣

ku

7ヶ月頃に始めて行きましたが、本人は何がなんだか状態でした😅💦
1歳過ぎくらいの頃は、絵本などで見て動物はかなり興味ありましたが、いざ実物を見るとポカーンという感じで😂、どちらかというと動物の説明?のところに描いてあるようなイラストのほうみて、指差して喜んでました(笑)
2〜3歳頃から期待していた反応で喜んでくれるようになりました😊❗️

マイリー

うちの子はみんな2ヶ月です!

チェリー

11か月のときに行きました!
猫とか好きなので動物園楽しいかな?と思って行きましたがあまり興味なかったみたいです🤣
水族館は興味津々でした!

私の免許更新の時に近くに動物園があったので真冬でしたが防寒対策して帰りにベビーカーで寄りました。

入ってすぐベビーカーに揺られ爆睡、海獣ゾーンで起きてえ?水族館でも見れるよ⁉︎って旦那と大笑いしました😂

ひまわり

去年の秋、生後7ヶ月の時にデビューしました!
動物には全く興味を示さず、草が揺れるのをずっと見てました🤣
でも大人にはいい気分転換になるので、動物園いいと思いますよ💕

うさみ

1歳くらいです😊👍
全部わんわん🐶て言って喜んでました!笑

なめこ

10ヶ月くらいでしたよ!
真偽のほどは分かりませんが、1歳前に動物園に行くと、免疫力が上がるとか言いますよね。笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい💦
皆様ありがとうございました💓
5ヶ月とか半年のデビューだとまだなにも分からなそうですね🥲

本当は水族館の方が動きがあっていいのかなぁとは思うんですが室内なので悩みどころです🥺

1歳前に行くと免疫が上がるとか上がらないとかって初耳でした!
動物の細菌いい感じに浴びるとかなんですかね?笑

大人の気分転換にもなりそうなので、検討してみます💓

ありがとうございました😊😊