※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳半差の年子の第二子を出産予定。上の子がやんちゃで心配。上の子に対策は?教育中だが理解していない。ポポちゃんや絵本で練習検討中。

年子ママに質問です!

1月に、1歳半差で年子の第二子を出産します。
上の子がかなりやんちゃで、バンバンたたいたり、そこらじゅう登ったりしてずっと動き回ってます。しかもわたしや夫には噛み付いたりします。(癇癪を起こしてるわけではなく、ふつうに噛みます)
マンションでスペースはあまりないですが、ベビーベッドを購入予定です。

上の子が下の子に悪気なく何かしないか不安です。多少はするでしょうが、皆さんは産まれる前に、上の子に何か対策?したりしましたか?

いま一生懸命、痛い痛いだからダメ、やさしくしてねと教え込んだりしてるつもりですがまだまったく理解しなさそうです、、

ぽぽちゃんを買って練習?させたり、赤ちゃんが産まれる絵本を買って読んだりしてみようかと検討中です。

コメント

ママリ

何か対策はしてませんが、
元々持ってるものでハイローチェアいいですよ☺️
画像のもの使ってます!
ベビーベッドより幅取らないし、揺らすことができるので揺らしてたらそのまま寝てくれたり☺️
一番低くしてたら上の子登ったりするかもですが💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ハイローチェア買おうか迷ってました!けど最近の登りようから、これも登れそうな気がします、、!それか倒すか、、🤔上の子が揺らして寝かしてくれたらいいんですけど🤣

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    息子もどこでも登りますが一番高く上げてたら今のところ登りません😊
    その子によるので大丈夫とは言い切れませんが💦
    結構重いので倒れたこともないですよ☺️
    そしてたまに揺らしてくれてます😂❤️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

最初は見えなくて踏みそうになったりありました、上の子が赤ちゃんにいい子いい子撫でてあげる時もどうしても強くなっちゃうのでツンツンにしてね!と言ったり
里帰り終わりアパートでは寝る時ベビーベットでしたが、2人は床に寝かせてました
当時は噛むことあまりせず、今喧嘩する様になると上の子が噛む事出てきて痛いよは伝えたけどわかってくれたかな?って感じです
娘も気に入らなくて気持ちを抑えられないので歳が近いと難しいです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    いいこいいこをいま教えてるんですが、最初どうしても叩いちゃいますwなるほどつんつんなら良さそうですね!2.3歳の頃を想像すると壮絶そうで今から白目です。w

    • 9月2日