※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
その他の疑問

妊娠を機にマイホーム購入を考えています!このように奥の家にお住まいの…

妊娠を機にマイホーム購入を考えています!
このように奥の家にお住まいの方いらっしゃいますか?
良し悪し、ご意見きかせて下さい(><)
道路からは、前の家に隠れて奥の家があまりみえないような感じです。
このようなお家はやはりあまり人気ないのでしょうか?
防犯面などやはり危ないでしょうか?
いろいろ考えすぎて疲れました(。•́•̀。)💦

コメント

いせまま

1号棟の前の白いとこに
他の家が建ってるということですか?

人目につかないということで、
空き巣などに狙われそうなイメージが
ありますね~(>_<)!

でも気に入った家ならば
防犯ライトや踏んだら音がなる砂利を敷き詰めるなど、しっかり対策すれば
大丈夫なんじゃないですか~?☺

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます♡
    そうなんです!そこに家がたってるんですよ(´・ ・`)
    やっぱりそんな感じしますよね〜(><)
    防犯ライトや音がする砂利を置くだけでも違いますよねー!
    ありがとうございます*Ü*

• 9月28日
⁂⁂⁂

車の止めやすさや、日当たりはどうですか?このような家は、安いので、安い家がいい方は買います。売るときにもそれなりの値段にしかなりません(; ̄ェ ̄)

• ゆかりん

ゆかりん

車は止めやすいかと思います✩
    日当たりは悪くはないと思うんですが(><)
    そうなんですよね!!
    もし売るってなった時にはなかなか売れないですよねー(。•́•̀。)💦

• 9月28日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、うちの後ろの家がこんな感じですが、一階がリビングで真っ暗でした。わたしの家は昼間電気をつけなくてもいいのに、後ろの家は電気つけないといられないくらいです。4件見学して、今のところに決めました。一番高いですが、売るときのことを考えると。。。老後、マンションを買っても、老人ホームに入るにしても、家を売ろうと思っているわたしからは、ないなぁーって思いました。

あと、建売で、自分の年収より余裕がありすぎるところを買うと、周りの付き合いも大変です。それ相応の方々が入るので!(◎_◎;)それで、職場の先輩は一軒買って売って、また買い直しました。やっぱり、自分の収入と見合う家を買う方が、近所付き合いも困らずに済んでます。

• 9月28日
あい

私の実家がこんな感じの立地です。
やはり防犯上あまりよくないみたいですねー。
かなりしっかりしたシャッターをつけてますね。

あとは、庭に玉砂利?みたいな、踏むと凄い音がする砂利が敷いてあります。すっごいうるさいですw

地域の治安にもよりますが、対策さえすれば大丈夫なのではないでしょうか??

• あい

あい

追記です。
    うちの場合、こういう立地で土地がすごく安かったらしく、その分ガンガン家自体にお金をかけたらしく、家自体はめちゃくちゃいい家が建ってます。
    なので、家にお金をかけたい!という場合は良いんじゃないかなーと思いますね!

• 9月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

ご実家がこんな感じなんですね🎶¨̮
    やっぱりよくないですかー。。
    シャッターはついてるみたいなんですが(><)
    音のする砂利ってそんなにうるさいんですか?(笑)
    うるさい方が防犯対策には良さそうですよね( ´∀` )
    対策さえすれば大丈夫なんですかねー。こればっかりはわからないですよね(><)
    建売なんで、家にお金かけれないんですよー(笑)

• 9月28日
ゆずP

うちは目の前が公園なので家の前は空いていますが、土地の形状は同じです。籏地はあまり人気ないです。その通路になるところは利用価値もありませんし…ないと思いますが、もし手離すってなったときは売値は下がると思います。
うちの周辺は街灯がすごく明るくて、防犯面は心配したことないです。その地域の治安とかはどうですか?

• ゆかりん

ゆかりん

土地の形状は同じなんですね*Ü*
    やっぱり人気ないんですね(。•́•̀。)💦
    売る時はなかなか売れなさそうですよねー( ´∵`)
    街頭があったら明るくていいですね✩
    住宅街なので多分暗いと思います( ´∵`)

• 9月28日
みーちゃん

旗地は、空き巣などに狙われやすいので他の宅地に比べると安くなります。
昔、旦那の実家が、同じような感じで3回空き巣あり。
防犯対策で強化ガラスやら必要で、建物で高くつく場合ありかな?
利点は…車が止まって無いときに、子供の遊ぶスペースが出来るぐらいかな…?

• ゆかりん

ゆかりん

そうですよね(><)
    死角になりますしね(><)
    3回も空き巣に入られたんですか?!よっぽど狙いやすいお家だったんですね(。•́•̀。)💦
    シャッターとかしてなかったのでしょうか?
    子供が遊ぶスペースあるぐらいですよねー(´・ ・`)んー。。

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

敷地内に入ってしまえば、全く見えないし、空き巣さんからしたらめっちゃ入り放題だと警察の方に言われたらしいです。
    昔なんでシャッター無い時代です。
    シャッターも無いよりあった方がいいですが、旅行とかで家を空ける時、逆にとらえるとシャッターしていると留守ですよーの合図にもなります。

• 9月28日
3805

土地の形も気になりますが、向きが悪いかなと。。。
画面左下のコンパスって正確ですよね?
となると、南真正面に前の家が建っているということになるので、リビングを一階に持って来ると真っ暗になりますね(TT)
北、東、西方面がどうなってるかは分かりませんが、真南のそれも真正面に建物があると、家のデザインを凝って天窓でも付けて吹き抜けにするなど工夫しない限り、採光できないと思います(´・ω・`;)

• ゆかりん

ゆかりん

コンパスは正確だと思います。
    そうなんですよ!
    建売なんで2階がリビングになっていて、そこまで暗くはなかったです(><)
    1階の寝室が少し暗くなるんですよねー(´・ ・`)

• 9月28日
りん0925

通路は無いですがうちの裏がこんな感じの土地で建売が建設中です。リビングは同じ2階みたいですが、ほぼ完成している現在も

• りん0925

りん0925

すみません途中になりました💦
    幕が取れましたが、1日中、薄暗そうです。

そもそも、その建売とうちともう1区画が最初土地のみとして売りに出したのですが、裏の土地はずっと売れなくて売主の不動産屋のグループ会社が建売を建ててセット売りに踏み切ったみたいです。
    北側に人通りが無ければ防犯上も心配ですよね…

• 9月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

裏のお家が同じ感じなんですね*Ü*
    薄暗そうですかー!
    やっぱり日当たりはよくないですよね( ´∵`)
    なかなか売れなくて建売になったんですね!!
    人気ないんですねー(笑)
    やっぱり防犯面が一番心配です(。•́•̀。)💦

• 9月29日