※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

鮮血の出血で切迫流産入院後、ピンクのオリモノが出る理由と安静の必要性について知りたいです。

妊娠7週目で鮮血の出血あり切迫流産で入院してました。
お薬飲みながら1ヶ月自宅安静してドクターのOKでたので仕事復帰したんですけど、ずっとオリモノシートに薄いピンクのオリモノがつきます。今は4ヶ月入ったとこです。
なぜピンクのオリモノってでるんでしょうか?
動かない方が良いんでしょうか?同じ経験されたことある方教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

もりもりママ

ピンクのオリモノのこと、お医者様に相談されました?
されてないなら、明日の朝すぐ産院に電話したほうがいいと思います。

わたしはピンクというのりは茶色に近かったんですが、子宮頸管が短くなりすぎてて服薬してたので心配です。。。

  • ミコト

    ミコト

    仕事復帰の前日に病院行ったんですけど、子宮頸管も短くなってないし、様子見ながら仕事していいよとは言われたんです😞なので様子みるしかなあのかなーと思いながらも不安な気持ちで仕事してるのが正直なとこで…。

    • 9月3日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    続いているのであれば、その旨電話したほうがいいですよ!
    素人には同じに見えても、お医者様が診たら違うこともあると思うので、、、
    初期の頃はお腹が張る感じもよくわかんないですもんね😭

    • 9月3日
  • ミコト

    ミコト

    続くようならそうしてみます🤢
    少し話したら気持ちは楽になりました😊ありがとうございます!

    • 9月4日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    つわりはひどくないですか?
    心配が尽きない時期ですよね。
    無理せず、妊婦ライフ楽しんでくださいね。😊

    • 9月4日
  • ミコト

    ミコト

    つわりはおさまってきたので大丈夫です😊
    ありがとうございます😊
    とても助かりました!

    • 9月4日
ちちぷぷ

子宮内に血の塊があってそこから出血したり、ポリープができて出血したりしてました。
鮮血でなければ心配ないような様子でしたが、余裕のあるときに通院されてもいいのかなと思います😊
出血してるというのは、外界と子宮内の通路ができてしまうから外から中へ菌も入りやすくいいことではないと言われてました。
なので、しょっちゅう消毒に通ってましたよ。
そんなわたしは5週になるところですが、また出血してます笑チョロリですが、、💧

  • ミコト

    ミコト

    通路はいやですね😣わたしも検診時毎回お薬入れられてます😭
    出血は嫌ですよね本当に😞

    • 9月4日