※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

歯医者で使われた歯ブラシが古いものだったので心配。歯ブラシの使い回しは一般的?

今日、娘の定期歯科検診に行ってきました。

フッ素の塗布をしてもらう際、引き出しから明らかに年季の入った歯ブラシを取り出して、娘の口に入れました…。

びっくりして、すぐに言う事ができなかったのですが、後で「歯ブラシって洗ってあるんですか?」と聞くぐらいしかできませんでした…。

気にも留めない感じで、「?はい。」のような返答だったのですが、ずっとモヤモヤしてしまって…。

その歯医者は4度目で、それまでは新品に見える歯ブラシを使っていましたし、当然新品だろうと信じて疑わなかったのですが、歯ブラシの使い回しって一般的なのでしょうか??

コメント

玲

この前フッ素塗布してもらいに歯科に行きました(娘が)
その場で新しいものを開封して、使用後は持って帰らせていただけました。

使い回しはコロナ禍の今一般的だとはあまり思いたくないです…💦

• 玲

あ、もちろんコロナ禍ではなくても使い回ししてほしくはないです!

• 9月2日
はじめてのママリ

うちは月1回いってますが、毎回新しいのを購入してます。
1ヶ月でだいたい悪くなるかなって。

はじめてのママリ🔰

うちの歯科も毎回新しい物を使って、終わったら持ち帰りしてます。
モヤモヤするので明日でも電話で確認するのはどうですか??