※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家事・料理

最近あんまりご飯作る気が起こりません。みなさんはそんなとき何作りま…

最近あんまりご飯作る気が起こりません。。

みなさんはそんなとき何作りますか?
簡単にできておいしいおすすめの料理教えて下さい😂

ちなみにうちは長崎皿うどん(麺と味付けの粉が入ったやつ)になることが多いです。
常備野菜切って豚こまと炒めて粉を水に溶かして入れれば完成!
麺も茹でなくて良くて旦那も喜んでくれるので最高です♪♪

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

もう全てが面倒になったらうちはお好み焼きしてます!
豚肉はカット済み冷凍のものを解凍もせず入れます!
キャベツは千切りになってるやつ買ってきて入れます🤣
あとは究極に面倒な時は出前です🤣🤣

なんだか夏バテなのか、私も最近ご飯作る気力が起きません😭
毎日三食考えるのってほんと大変ですよね💦💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    カットされてるの便利ですよねー😂
    切るのがめんどくさい!!笑
    気力起きない同士がいてよかったです。笑ぐにゅぐにゅにょろにょろさん

    • 9月2日
さゆあゆ🔰

長崎皿うどんされる事が
多いのでしたら、

鍋焼うどん

お鍋なんかは?

旦那さん、喜んでくれてるって書いてますが、

仕事されてるので、
栄養バランスとまでは言いません。
お鍋なら、豚肉は疲労回復なので、めんどくさいんでしたら、お鍋か、おでんなんかどうですかね?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    お返事ありがとうございます💓
    好き嫌いがちょこちょこあり、うどんあんまり好きじゃないという謎の旦那です😅😅😅
    出されたら食べますけどね😅
    おでん、お鍋好きですが暑がりでもある旦那😅
    でも好きなので寒くなったらたくさんしまーす!❄

    • 9月2日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    そうなんですねっ。
    うどん好まれないのでしたら、鍋焼うどん
    難しいですね。

    私は真夏時期でも、
    クーラーかけながら
    鍋してました(笑)

    夏にカレー食べたくなる方多いけど、
    逆に、私は、暑いながら
    キムチ鍋など食べたくなるので。
    旦那は、
    「えっ?」って感じですが、
    準備して後片付けもするのは私なので、文句言わず食べながら、
    「暑い中の鍋もいいなぁー」
    って
    笑けます(笑)😆

    • 9月2日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    作る人が食べたいもの作る精神、見習います😎笑
    確かに暑いときこそ辛いもの食べたくなりますよね😍

    • 9月2日
deleted user

やる気がない時は鍋にすることが多いです。しゃぶしゃぶとか簡単なのでしょっちゅう殺ります😂
おかずとかなら豚のしょうが焼きとか肉を冷凍する時によく味付けしてるので鶏肉の味付きのものを焼くだけです🙋‍♀️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり鍋ですね♪
    しゃぶしゃぶいいですね〜
    サラダにすれば夏でも涼しく食べられますね!🎐
    味付けの肉助かりますよね😄💕
    私は肉焼いたあとかもしくは一緒に野菜も焼いてかさ増ししちゃいます😄

    • 9月2日
A

鶏肉に塩胡椒してチーズ乗っけてレンチンとかどうですか?
一緒にブロッコリーとかキャベツ、トマト入れたら野菜もとれます🤗
めちゃくちゃ簡単ですしフライパン使わないので洗い物も楽です笑

  • ぴよまま

    ぴよまま

    美味しそうですね〜💓チーズも大好きです😄
    ブロッコリーやトマトと一緒に食べたくなってきました😋
    (だた最近野菜が高い!!!😭)
    洗い物を楽するのもポイントですね〜✨

    • 9月2日
ぴよまま

みなさんアイデアありがとうございます😄💓
さすが、先輩ママさんたちです。。

読んで返信していて料理のめんどくさいところなにかなーって考えました。
①献立考える
②野菜を切る
③味付けする
④洗い物する
って、全部やーーん🤣🤣🤣
そんな私ですが頑張ります。笑

これを毎日頑張るママさんたちほんとすごいです😭✨
ありがとうございました😄💓

deleted user

カレー作って数日何も作りません😂
トマト洗って出すくらい🤣

  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱりカレーは最強ですよね😂
    ありがとうございます💕

    • 9月4日