※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育短時間での就労証明書を求められたが、オーナーが働いていると認めると言われた。これは問題があるかどうか、断るべきか悩んでいる。

保育を必要とする事由証明書のことです。
給料手渡しで給料は歩合制で月に一万程度、月に52時間しか働いてるけど
あと少しで保育短時間での就労照明になるのにと言ったらオーナーがそのくらいなら働いてることにしてあげるよと言われました。
それってまずくないですか?💧
市から何か言われるのでは?と思ってしまいますが断るべきだとおもいますか?

コメント

みかん🍊

実際まずいと思いますが、何度か誤魔化してもらったことあります💦
そして今まで追求されたことはないです!
そしてその職場にも市や保育園から連絡が来たという話も聞いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私のように時間が足らなくて誤魔化してもらったんですか?
    確定申告しなくていいお給料でしたか?😓
    色んな書類により追及されるのでは?と、思って💦

• 9月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうです!
    保育園からも説明受けて職場に事情を話したら「こっちは全然いいので勝手に書き足したりしちゃって大丈夫です!」と言われました(笑)

結局その職場には2ヶ月もせず辞めたので…すみません、確定申告詳しくなくて分かってないです💦

追求…どうなんですかね?💦
    本当に厳しい所だったら詳しく見るのかもしれませんが、少なくとも私は今までに追求されたりとかはなかったです😥
    参考にならずすみません🙇‍♂️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いえいえとても参考になりました🙇私も市役所に色々聞いたのですがけっこう役場の人も適当な返事でした(笑)ありがとうございます。

• 9月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

グッドアンサーありがとうございます!
    役所の人が適当そうなら大丈夫そうですね🤣
    頑張ってください💪

• 9月3日