※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

浜松の聖隷浜松病院で不妊治療を受けて妊娠・出産された方いますか?病院の評判を知りたいです。

浜松の聖隷浜松病院で不妊治療をされ、妊娠出産できた方はいらっしゃいますか?最近県外から引っ越してきまして、街の雰囲気などわからないまま現在こちらに通っていますが、浜松でこちらの病院が不妊治療では名前があがるようなので、知り合いもいませんし、実際にはどうなのか、ご自身やまわりの方に同じような方がいらっしゃいましたら、色々と教えていただきたいです。

コメント

a

昔、聖隷浜松病院で不妊治療してました。
出産は出来ませんでしたが、顕微鏡で1度陽性判定もらいました。
化学流産になってしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂✨
    実際に通っていたのですね。その後はそのまま聖隷浜松病院に通っていたのですか?それとも転院したのでしょうか。もし転院でしたら理由をお聞かせいただけると助かります💦

• 9月2日
  • a

a

その後はショックで1年くらい不妊治療をお休みをして治療再開とともに転院しました🥲

私は他の婦人科でタイミングなど見てもらってましたが、その時の先生に多嚢胞の為ラパロを勧められ聖隷浜松で手術をし、そのままHEART外来で見てもらうことしてタイミングと人工授精2回と顕微鏡2回やって転院しました💦

転院した理由も毎回行くたび先生が違ったりして内容がカルテに書いてあるのに見落とされたり話が噛み合わなかったり、先生によってやり方や考え方が違うので言ってることが違うなどいろいろあったからですかね🥲💔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院した理由、わたしも同じことを思っていました。以前お話したことが次の受診のとき違う先生で、また説明しなくてはいけないのも何度も嫌になりますし、伝えておきたいと思って伝えたのに何も伝わってないんだなーと。デリケートな内容もゼロになってしまっていたり。積み重ねを感じられなくて…。
    同じように思う方がいてわたしだけではないんだと安心したと同時にやっぱり…と不安も🌀
    それでもこの病院で結果が出たという声が多いのであれば、それも我慢できると思いまして。

このまま通院してよいのか…少し考えてみます😣

• 9月3日
  • a

a

そうなんですね🥲
    わかります。
    あとは隣が産科で化学流産後辛かったのを今でも思い出します💦

私は上の子をアクトタワークリニックで1回目の移植で妊娠出産し、2人目転院先の西村ウィメンズで1回の移植で妊娠出産し、3人目もその時の凍結胚盤胞1回移植で今に至ります。

正直わたしは合わなかったので転院して良かったなと思ってます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂他のコメントをみても、やっぱりアクトと西村さんなんですね🏥✨

合う合わないって実際に何か大きなことがなくても感覚でわかりますもんね。診察が始まらず、かなり待っているこちらに理由も伝わらない、いつ始まるんだろう…とか予約の意味が全くないくらいですし、何時間も待たせるのが常態化してる感じで申し訳無さがない(総合病院なのである程度は理解できます)。引越し前の都心の聖隷浜松病院よりも大きな病院でもこんなことはなかったなーと💦診察時も共感してもらえることは少ないし…診察以外にも色々と思うところはありまして…
    私の旦那さんもハート外来の医師とほとんど顔を合わせていないのにあまり良い印象をもっていなくて…😔💦やっぱり相性は大切ですよね🌱私もこの病院は合わないかなーと思っています…⤵

• 9月6日
たいママ🔰

聖隷浜松病院で治療し、今年出産した者です。人工授精を2回やりましたが上手くいかずステップアップ。体外受精は1回目陰性、2回目で化学流産、3回目もダメでしたので着床検査…😣4回目の移植でようやく授かりました!正直諦めかけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。聖隷浜松病院で治療後出産をした方を初めて聞いたので少し安心しています。ありがとうございます🙇‍♂✨
    4回目の移植で授かったのですね、おめでとうございます。立ち止まらず何度も移植、ホントに尊敬します。私はこれから体外受精にステップアップするかどうかのところです。2回目の人工授精を今周期やってみて、その後体外にしようと主人と話しています。私は不妊治療も今年からですし41と高齢なので成果が出るかわかりませんが、実際に治療と出産した方のお話が聞けて、少し前向きになりました🌱

• 9月3日
はじめてのママリ

聖隷浜松は通っていないのですが、、、私も他県から引越してきて不妊治療をしていたので、ご参考までに書き込みます。

浜松だと、アクトタワークリニックと西村さんが有名な気がします。でも、聖隷浜松は産婦人科として有名(NICUがある)みたいですし、授かった後に分娩までできるので、それもいいかもしれないですね。

ちなみに私は、引越し前に通っていた病院で何度も人工受精をしていたので、高くても、先生にクセがあってもいいから、1日でも早く授かりたい!と思い、アクトタワークリニックで体外をして授かりました。KLC(東京の最後の砦)にいたことがある先生の病院であるというのも決めてでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。アクトタワークリニックと西村さん、有名ですね。その2つの病院プラス聖隷浜松病院も不妊治療で有名だと思っていましたが…私の思い違いだったでしょうか😅私の年齢(41)で複数の子宮筋腫もあり(今のところは場所的に妊娠には影響なし)、主人も一緒に診てもらえるところ(数値に問題あり)と考えて、総合してこちらにしたのですが、受診をしてみると、あれ?もっときめ細やかな診察や対応だと思っていたのにな〜と。それでも他の病院より成果があるのであれば雑でも我慢できる、と思っていました。

アクトタワークリニックで授かったとのこと、おめでとうございます🎉こちらではすぐ妊娠できたのですか?私もアクトタワークリニック、考えてみようと思います。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き方が悪くてすみません、思い違いではないです💦かなり立派なリプロですし、有名なんだと思います😣ただ総合病院だからか、私が調べた時にはあまり評判などが分からず、口コミなどをよくみた、上の2院をあげてしまいました。
    色々検討されて聖隷浜松を選ばれたんですね。総合病院ならではのよさもあるはずなので難しいところですが、雑と感じるのはツラいですね💦

ありがとうございます☻
    貯卵のため、採卵を2回しましたが、1回目の移植で授かりました。
    アクトでは、採卵や移植をする時に患者さんたちがコメントを残しているノートがあるのですが、それをみるとすごい回数の採卵や移植をされている方もいるので、アクトだからすぐ授かったわけではないのかも知れませんが💦実績データでは非常に高い妊娠率や分娩率だったので、技術力のある病院だと信頼していました。

あと、アクトも年齢層は高めですし、旦那さんもみてもらえます。精液検査も通常の検査の他、希望すれば酸化ストレス検査などもできるみたいですし、人工受精や顕微はもちろん、院長先生は男性不妊の手術もしていると聞きました。
    なんでも相談すれば答えてくれますし、実績の割に予約も取りやすく、通院回数だったり、痛みなども他院より少な目だと思います。治療でも検査でも、こちらからやりたいと言えば無下にNOと言われることはなく、だいたいのことは対応してくれると思います。

ただ、ご存知かも知れませんが、アクトは口コミなどみると、院長先生の雰囲気とか発言が苦手という方がいます。私はアメリカンな人なんだなと思っていましたが、年齢のことや転院であると結構厳しいことを言われる可能性はあるかもです💦治療はしっかりしてくれますが、病院は相性や信頼関係も大切だと思うので、、、もし、転院を検討されるのであれば、初診で相談だけして、本をもらって、説明会に参加してみるといいかもしれません。また体外受精だと、聖隷浜松と治療方針がかなり違うのではないかとも思うので、両方のやり方を聞いて、比較してみても良いかもしれません。
    長々と書いてしまいましたが💦何かご参考になればと思います。
    はじめてのママリさん🔰が早く授かれますように。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♂✨1回目の移植で授かったとのこと、凄いです。不妊治療は時間も体もお金もストレスがある中で、早い段階での成果はとても嬉しいですよね。実績データや妊娠分娩率も公表しているのはやはり自信があるということだと思うので、とても信頼できます。聖隷浜松病院の実績データなどは公表されていないと思うので、不安と心配と手探りのまま気持ちがグルグル渦巻いている感じです🌀😣

アクトは年齢層が高め+男性不妊にも対応しているとのこと、そこも信頼ポイントが高いですね。相談もしやすい、予約も取りやすい、通院も少なめ…聞けば聞くほど信頼できそうです。

院長先生が万人受けはしない方なのですね。厳しいことを言われる可能性があるけど、腕はあると今回事前に教えていただいたので今後もしお世話になったときは覚悟をもって望めそうです。ありがとうございます💪😊❗

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聖隷浜松もアクトも西村さんも開示レベルに差はあれど実績データはHPにあったので、ぜひ見てみてください😌人工授精まではどこでやってもあまり変わらないので参考になりませんが、体外は、実績=技術力だと思います。今はどこも凍結胚移植が主流だと思うのでそのデータをみるとよいかもです。

体外はお金もすごくかかりますし、卵が取れてしまうと転院のタイミングも難しくなるので、各病院のこだわり(刺激法や移植法、できる検査や治療等)、妊娠率だけでなく出産率のデータなども説明会などで確認して、自分の考えにあう病院にされるのが一番だと思います。

私は一応30代(でもAMHは低め)なので、あまり大きなことはいえませんが、41歳ならアクトだと5割(6割?)以上の方は妊娠しているようですし、不妊治療は体外からがスタートという方もいるくらいなので、(もちろん次の人工受精で上手くいくことをお祈りしていますが💦)ぜひ頑張ってください😄

• 9月6日
ママリ

聖隷浜松でなくてすみません😭💦
私を含め周りで不妊治療で流石った人を10人ほど知っていますが、全員アクトか西村さんでした☺️
私は男性不妊で人工でも無理レベルでしたが、西村さんで顕微で2人授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まわりやご自身の不妊治療で授かった10人が全員アクトか西村さん…私にとってとても衝撃的な情報でした。ありがとうございます🙇‍♂✨
    やっぱりこの2院がトップで名前があがるようですね。貴重な情報のおかげで気持ちがかなりアクトか西村さんに傾いています。
    どの病院に行っても私の年齢的に妊娠が難しいということは理解できますが、それでも授かる方が多い病院は医師の施術が上手いということが必ずあると思うので、このような外に無い情報はとても助かります🌱

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

西村さんは体外は高刺激の凍結胚移植がスタンダードで、初診予約は3ヶ月近く待ちます💦
    さらに体外は説明会が必須なので(コロナで変わってるかもしれませんが)、先に初診だけ受けてから考えてみてもいいかもです💦
    それさえクリアすればお休み後の再診などはスムーズに進められました!
    先生は優しいですし、不妊コーディネーターさんの相談がいつでも無料で受けれるのは良かったです✨
    さんでの43歳以降の妊娠例は少ないと説明を受けたときに言われましたが、最高47歳での出産例があるとHPにありました!
    授かりますように。

• 9月6日
PEPA

聖隷に通って体外受精で授かり、出産も聖隷でした。
私は元々西村に通っていて、受付の方が若い人にいびりをしていたのと、先生が少し商業的に見えて嫌だったので、体外にステップアップをするタイミングで聖隷に変えました。
聖隷は大きな病院なので先生方は学者っぽい感じで淡々としてますが、私にはその方が合っていて問題なかったです。毎回お股開くので、違う先生の方が恥ずかしくなかったです。^^; 女医さんも多くいらっしゃいました。設備も整っているし看護師さん達もよく話を聞いてくれました。なかなか授からず辛い時もありましたが、頑張って通って良かったと思っています。
少数派の意見ですが、ご参考まで😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊聖隷で治療と出産をした方のコメントは少数なので、こうして教えていただくと安心が増えていきます。ありがとうございます🙇‍♂💦そして西村さんの情報も。それぞれの感じ方がありますが、事前に教えていただくことで気持ちの用意や回避できることもあるのでとても助かります。ありがとうございます。

PEPAさんのように、他の病院を知っている方は比較ができて、私が知らない聖隷の良いところも知っているのでとても参考になります。確かに良いところもありますね🌟

聖隷のハートの看護師さんは人当たりが良くて雰囲気がいいですよね、私もそれは感じていました。ですが忙しいのでなかなか簡単に話し掛けたり相談したりは難しそうです…バタバタしている中わざわざ時間を取って聞くのは気が引けてしまい、ちょっとした質問ができる環境があったらもう少し違う気がしました🌱✨

ご意見ありがとうございました。

• 9月11日
arichan

聖隷のハート外来に昨年11月から通い、排卵誘発剤を使用したタイミング法で3月に陽性、現在妊娠8ヶ月です。総合病院なので、受診する度に先生が違うことや、待ち時間がとにかく長い点が苦痛でしたが、ハートで治療して、きちんと妊娠されている方が多い印象です。