※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市で妊婦のコロナワクチン接種が始まります。予約方法と接種時期について教えてください。

大分市でコロナワクチンの妊婦の方の優先接種が5日から?開始されるみたいですが、どういう風に予約取ったらいいんですかね?
あと、今予約とるとなると接種はいつ頃になるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私は8月27日に普通にコールセンターに電話しました😊
その時に妊婦って事を伝えて、最短で9月14日と言われました‼️
なので今はもう少し後になるかもしれません😅

• ママリ

ママリ

もう予約できるんですね!!
    優先接種者のとこに妊婦書いてなかったのでまだダメだと思ってました💦
    ちなみに、モデルナとファイザーとか選べたりするんですかね?

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産婦人科の先生に予約するように言われ、とりあえず電話したら予約できた感じです😅
    私もそこは予約後に気付いたんですが、近くの病院を探してくれる感じなので、その病院によるのかな?と思いました💦
    電話の時に希望したらいいかもしれません😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    明日検診なので先生に確認して連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
コハル

答えとは違って申し訳ないんですが、県庁にできた県営ワクチン接種センターは予約状況に空きがあるからもう全年代で予約できるそうです!

スヌーピー🫶

8/31に産婦人科に電話して予約とりましたが9/29といわれました😹

• ママリ

ママリ

産婦人科でも予約取れるんですね!

• 9月2日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

かかりつけの病院がワクチン接種してたので連絡しました🤣

• 9月3日